※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

最近イライラが酷くて、妊娠中のストレスも影響しているようです。妊娠中のストレスやイライラをどうやって静めているか教えてください。

最近ちょっとした事でものすごくイライラしてしまいます…😣元から結構怒りっぽくてあまりイライラしないように気を付けてはいるんですが、ストレスと妊娠の影響もあってか、酷くなる一方です💦

ママのイライラが胎教に悪いってのは分かってます💦皆さんは妊娠中のストレス·イライラをどう静めてますか??😣

コメント

みーちゃんママ

私も元々イライラしやすいのですが、妊娠してから更にイライラするようになりました(*_*;

お腹の子に悪影響だなぁと思いますが、ついつい…

なるべくお腹の子を意識しながら、深呼吸するように心がけてます!

あとは軽い運動でストレスも解消されるかなぁと思い、つわりの軽い日にはウォーキングなどしています(*^^*)

• mk

mk

夜遅くの質問にも関わらずありがとうございます✨
    そうなんです…悪影響なのに自分を止められなくて💦お腹の子を意識して深呼吸と軽い運動、私もやってみます( ˙˘˙ )♡*

• 9月2日
♡︎

イライラしちゃいますよね。
あかちゃんに悪いなぁとわかっていても
妊娠中は感情のコントロール難しいですよね。
私は母や友達に話聞いてもらったり
1人でこっそり大好きなお菓子食べたりしてました!
イライラするときはとことんイライラしてました。笑
いまはだいぶ落ち着いてます\(◡̈)/

• mk

mk

夜遅くの質問にも関わらずありがとうございます✨
    感情のコントロール本当難しいです😢とことんイライラしてたと聞いて私だけじゃないって救われました、私も身近な人に話聞いてもらってみます☆

• 9月2日
sunny92

私も怒りっぽく妊娠中は
沢山問題もあって
怒ってるか、泣いてるかしかなかったんじゃないかってくらいでした‼️

でも、母にそんなときこそお腹の子に話しかけなさい言われて、
ママはねこーだから怒ってるんだ。ママはこーだから泣いてるんだ。
明日はちゃんと笑えるような1日にしようねって話しかけてました‼️

妊娠中はもっぱらお腹の我が子が相談相手です‼️
話しかけてる時に、胎動感じたりすると怒りも悲しみも吹っ飛んじゃいます‼️

胎教に悪いなーとか申し訳ないなって思うかもですが、
イライラするのは致し方ないので私は我が子と共有して乗り切ってみましたよ‼️

• mk

mk

夜遅くにも関わらずありがとうございます✨
    妊娠中の時に何かと問題が重なったりしますよね💦だからお腹の子によく愚痴を聞いてもらってて、それもダメだなと思って控えてました。でも我が子と共有としても良いんだ!と何だか気持ちが楽になりました✨乗り切れるよう我が子と頑張ります!

• 9月2日

抑肝散

とゆう妊婦でも授乳中でも
大丈夫な漢方飲んでます!!

わたしにはよくききます!

• mk

mk

夜遅くにも関わらずありがとうございます✨
    漢方ですか!なるほどー、調べてみます!(^^)

• 9月2日