※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

妊娠中で営業事務をしている女性が、仕事中にお腹の痛みやストレスを感じています。同僚からはストレスやお腹の張りが原因かもしれないと言われています。午後の痛みが強い時もあり、家に帰ってお風呂に入ると楽になるそうです。

正社員として働いています。
妊娠悪阻で1ヶ月休職していて先週復帰しました。
営業事務です。
基本は座って作業をしていますが、問い合わせの電話が来たりすると立って座っての動作が多くなります。
それがだいたい午後くらいからです。
午前はお腹がキリキリ少しするくらい。
午後はお腹が痛い&重たい
午前よりも午後の方が倍くらいお腹が出てます。
制服もキツくてスカートのチャック開けている状態(笑)
マタニティー用の制服がGWに届くため、明けには今の制服を着ることはないので少しは楽になるかなっと思っています。
午後の痛みが腹痛レベルの痛さの時もあります。
家に帰ってお風呂に入ったら良くなります。
同僚に聞いたら、仕事がストレスなのかもよ。あとは張ってると思うっと言われました。
確かにお局様と上司が毎日喧嘩をしているのを見ているのですごくストレスです。
触ったらお腹は柔らかいです。
それでも張ってるんですかね??

コメント

仕事がストレスな感じがします🥲
わたしも仕事してるとお腹張るんで休ませてもらってます。
張り止めも飲んでますが、なかなかキツイですよね🥲

• つくね

つくね

周りからも独身の僻みじゃない?っと言われます。
    確かに無視されたり書類を投げられたりします。
    そんなにしたからといって自分に出会いがあるはずもないのに何がしたいのか、、

• 4月29日

退会ユーザー

お局が上司かわかりませんが…マタハラってやつになるかもしれないですね😅
    会社の人事担当とか、ハラスメント担当に相談して労働環境是正してもらうのは一つ手ですよ。

• 4月29日
  • つくね

つくね

その場合って誰が言ったとは分かりますよね??

• 4月29日

退会ユーザー

わからないようにしてくれますよ😅
    うちは誰が申告したかはわかりませんが、明らかにマタハラのスタッフがいて注意受けてました😅

• 4月29日
  • つくね

つくね

今、二人が喧嘩をしている原因がお局様が部長に上司の文句を言ったみたいで、それを部長が上司に直接お局様が言ってたって喋ったみたいなんですよね。
    私が言ってってバレそうで😢

• 4月29日

退会ユーザー

その部長はお馬鹿さんですね😅
    部長ではない別の人事担当に相談はアリかなと思いますよ😊

• 4月29日
nanaco

張ってくるなら硬くなったりかなぁと思います。
その頃、お腹張ってるって感じじゃないのに、お腹痛くなったりしてました。
私の場合は、仕事していた訳ではないんですけど、それでも寝てる方がマシな気がしたり、寝てても痛いときはあったりでした。

痛いときは、休む方がいいと思います。そして受診しますかね。。

• つくね

つくね

仕事に行ったら痛むので早退した方がいいですか?
    エンジェルサウンズで心音聞いていますが、結構蹴られたりするので赤ちゃんは元気です😢

• 4月29日
  • nanaco

nanaco

痛むなら、休んで受診して、先生に相談するかもしれません。

したことないですが、母子〜カード?で仕事の調整してもらえるんじゃなかったかなぁと思います。
    私は、切迫になったので、診断書で休職してます

• 4月30日
ママリ

お腹痛くなるのと張りはまた違うかなと思います💦
張るとほんとに痛みとガッチガチなくらいお腹が固くなります。
精神的なストレスは絶対にかかってしまってるんなろうなとおもいました🥲

• つくね

つくね

毎日、上司とお局様の喧嘩が繰り広げられているのでもう嫌です。
    仕事しないし、一種の仕事放棄の給料ドロボーですよ。
    上司が6月に異動が決まっているので、そこまでなんとか乗り切れればって感じはあります。

• 4月29日

お腹の張りで出産までお仕事お休みしました。肩身狭い思いをしましたし、心ない上司の言葉もかけられましたが、お休みして良かったです。

職場の状況も踏まえて、医師に相談してみてはいかがでしょう?
私の担当の先生は、張り止めも出さずお休みの診断書を出してくれました。

• つくね

つくね

前回休みをいただいてた時に応援が来てくれてたみたいで、今回私が休んでも応援は来ないからねっと上司に言われて、休みづらくなってます。
    復帰するときも戻りづらいかなっと思うと中々、、、

• 4月29日