※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べず、ベビーフードを試しても太るのではないかと悩んでいます。授乳回数も減らず、アドバイスを求めています。

生後8ヶ月になった娘、
離乳食のときに泣くようになりました🥲
食べても5口くらいです。

試しにベビーフードをあげたら完食しました。

思い切ってベビーフードに切り替えようかとも考えましたが、
娘は曲線からはみ出るくらいのおでぶさんの時があって、それから病院に指摘され、体重を気にしています💦

ベビーフードは味が濃くて太るんじゃないかと考えてしまって。
どうにか離乳食を食べてくれないかと悩んでいます😭

授乳回数もまったく減らないおっぱい大好きで、
今後不安です。

アドバイスがあれば教えてください!

コメント

1回BFあげちゃうと味が濃いから
なかなか離乳食食べてくれませんよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいですよね💧試した結果、さらに食べなくさせてしまったかもしれないですね😖

• 4月29日
mari

もうその時期は栄養優先で食べてくれるものあげてました🤗
でも味の濃さが気になるのであれば、ベビーフードを少しずつ使って手作りのものと組み合わせてみるのはどうでしょうか🤔
例えばゆでた野菜の上にあんかけのようにBFをかけたりとか…😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに母乳ではもう栄養不足ですよね😣💦
    なるほど‼️それだと食べてくれそうです‼️
    早速試してみます✨ありがとうございます🙏🏽

• 4月29日
みいも

そんな時離乳食の形態や味をベビーフードに近づけるように作ってました😳授乳回数が減るのは9ヶ月になって三回食が完全に安定してからでしたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにか近づけて作るしかないですよね🥺一度やってみたものの、時間がかかってなかなかうまく作れずでした…😣
    授乳回数は9ヶ月になってから減るんですね!それを聞いて少し安心しました🥺周りはミルクの赤ちゃんばかりで、飲む量も減ってきたなど安定していて、母乳の私もミルクに変えた方がいいのかとか思って不安でした💦

• 4月29日