※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
v.さとみ.v
妊娠・出産

初マタですが、下腹部と膣周辺がズキズキ痛み、腰痛も酷くなっています。出血はないけど不安です。同じような状況の方、どうでしたか?不安で教えてください。

現在7週に入ったばかりの初マタです!
ここ数日下腹部がズキズキ痛み心配です。
最初は子宮が大きくなってる痛みかなと思っていたのですが、だんだん痛みが強くなってきてるようなんです。
歩くと特に痛いです。横になって安静にしていてもズキズキし、寝返りを打つとさらに痛いです。
あと、時々膣の周辺もズキズキ痛む事もあり、かなり心配です。
我慢出来ない痛みではないのですが、時々ズキっと痛みが強く、痛っとなる時もあります。
あと腰痛も酷くなってきています。
特に出血はないのですが、これが問題のない痛みなのか分からず不安です。
病院に行けばいいのですが、先生には出血や我慢出来ない痛みがある時に来て下さいと言われてるので、まだ行くか迷っています。
同じ週数の時に同じような痛みを感じた方はいらっしゃいますか?その際どうでしたか?
初めてで不安だらけなので教えて下さい!!!

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

横になっても治らないなら病院に電話して聞いてみたらどうですか?

sakura

私も下腹部(主に左右どちらか)がよくズキズキしていました。
何もしていない時に突然ズキッと2〜3回なり、痛っ!ってなることもありました。
腰痛も7〜8週くらいから出始めました(>_<)

私は今のところ順調ですと言われていますが、痛みが強くなっているとのこと、とりあえず電話してみるのが一番安心できるとおもいますよ(^^)

かず

私も初期から下腹部痛と腰痛があり、切迫流産で安静にしています。
血腫もあったので8wの時に一週間入院しましたが、今は自宅安静中で痛みが強いときは薬を服用しています。

痛みが継続的にあって横になっても痛みが続く、
いつもと明らかに違う痛み、生理痛2日目のような出血をしたら、すぐに病院にと言われています!
私はズキズキではなくチクチクやキリキリと痛く、頻繁に痛くなりました。
さとみさんの症状を拝見すると、とても心配ですよね。
出血していなくても病院連絡してすぐにでも行った方がいいと思います。
我慢しても絶対いいことありません‼‼それに何もなかったら安心出来ますよ♪
赤ちゃん無事元気でいますよう、お祈りしています。

v.さとみ.v

皆さんコメントありがとうございます!!
初期は痛くなることもあると聞くのですが、どの程度の痛みが問題ないのか分からず不安でした。
皆さんの仰る通りに、病院に電話をしてみるか、次の検診まで待たずに病院に行くか検討してみたいと思います!!