※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦で予定日まで13日、おしるしと陣痛について心配。陣痛が来ても進展なしで退院。おしるしは続くが陣痛は不規則。出産が近いか不安。義実家に誘われても安静が良いか悩んでいる。

長文になってしまいますが、
おしるしと陣痛についてお聞きしたいです。
今予定日まで13日になった初産婦です。
19日に高位破水疑惑で1日入院するものの泊まったようで退院。
21日におしるしありで子宮口2センチでした。
その後おしるしは止まりましたが、まだ膣から流れる感覚と
血圧が少し高めなので(破水検査は陰性)心配ならもう
産んでしまいましょうという事で27日37w6dで再度入院し、
促進剤の点滴で誘発分娩となりました。
しかし...。
陣痛が3分間隔で来るものの波に乗らず
点滴を外すと張りも治ってしまい、二日間やりましたが
子宮口も3センチ赤ちゃんも降りてこないので
焦ってもしょうがないねって事で38w0dの夜退院しました。
一緒に陣痛室に入った方達はみんな
続々と出産していき、一人で悶々と痛みに耐え
なんか悲しくなってしまいました。
助産師さんには入院中卵膜剥離を一度してもらって
そこから帰宅した今でもトイレに行くたびどろっとした
おしるしが毎回出ますが、陣痛はたまに生理痛みたいな痛みが
くる程度で全く音沙汰なしで🥲
でも出産が近いって事でしょうか?

ゴールデンウィークに入り
義実家に呼ばれる予感がしてまして、車で10分の所
夜ご飯を食べに行く+作りに行くって感じに
なりそうなんですがそれも断って家で静かに過ごそうか
でも少しでも動いた方がいいんでしょうか?
皆さんおしるし来てからどのくらいで本陣痛に繋がりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はおしるし自体は34週?くらいからきました!
35週で前期破水⇒治まったので退院。36週の検診で2cmで
37週の検診で3cm、頸管がほとんどなく下がってたので誘発分娩
投与開始2時間20分後には出産しました!

  • ママリ

    ママリ

    おしるし早かったんですね!
    私も生まれるまで時間がかかる事覚悟しておきます🥺

    • 4月29日
ayn

初産で予定日より2週間早い昨日出産しました!
一昨日の朝粘液栓様に血がほんの少し混じっていて、逃さまいといつも通りの過ごし方と買い物へ行ったりと普通に動いてました✨
お腹の張りあり、なんとなく生理痛様の鈍痛もありましたが気にせず過ごしてました!
昨日の早朝痛みで起きてトイレへ行ったら普通量の出血があり、そのまま陣痛に繋がり、産院到着2時間後位のスーパー安産で無事出産しました!

  • ママリ

    ママリ

    出産お疲れ様でした☺️
    希望が持てました!
    ありがとうございます!
    私もいつもと変わらず動いてみます☺️

    • 4月29日
  • ayn

    ayn

    初産にしてすーぱー安産だと褒められたので、安産菌おいてきます😆❤️笑
    元気いっぱいなベビーに無事に会えますように😊✨🙏

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺💓
    安産な事祈って残りの時間穏やかに過ごします☺️

    • 4月29日