※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

産後1回目の生理が少量で心配しています。着床出血かな?でも10ヶ月かかった1人目を考えると不安です。

産後の生理について

2/16に出産しました。
3/20に1ヶ月検診で、異常ないことを確認しました。
それから4回ほど仲良しをしています。
4/22に織物出たなと思ってトイレで拭くと、ピンクオリが出てたので生理再開だ!と思っていました。
しかし3日間ほど織物シートを取り替えなくてもいけるくらいのぴんくおりしかでませんでした😭

もともと年子希望のため、5月ぐらいに断乳して整えていこうと思ってました。

産後の1回目の生理は皆さんこんなものですか?
それとも着床出血だったら〜なんてウキウキしてますが。
1人目も10ヶ月かかったのでそんな甘い話はないかぁと💦

コメント

こまり

着床出血の可能性ありそうですね🥺✨

私は産後の生理は重めでした。元々出血量は多くない方だったのに夜用がすぐいっぱいになってしまって困るほど…
人によると思いますが、おりものシートで足りるなんて産後の生理と思えません😂😂

それと、うちも1人目はなかなか出来ず体外受精でやっと授かったのに、2人目は産後初の仲良しで授かりました!

こんな事もあるので甘い話あるかもしれませんよ💓

ママリ

私も1人目妊娠まで数ヶ月かかり年子希望でついこの間同じ症状があり、もしや着床出血?!と思い検査したら陰性で
寒気するしもしや妊娠超初期症状?!と期待していたのですが昨日生理きました😣

産後は妊娠しやすいと聞くのでこのまま様子みて生理が来なければ検査薬してみるといいかもしれないですね♡
妊娠してるといいですね☺️

ふぐ

新生児 焦点が合わない