※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前を決める際に義母との関係で悩んでいる女性がいます。義母の言動や家庭環境について不安を感じ、気持ちが落ち込んでいます。義母の厳しさや過去の流産経験なども影響しています。元気な振る舞いに疲れており、義母の前では本音を出せず、ストレスを感じています。

ゆのはって名前たしかに言いにくいけど、
漢字も3文字だし、
けど
名前決める前
いいと思うよとか
言ってたのに
義母が、
今まだ赤ちゃんは入院中で、
退院する頃には1か月になるのですが、

一生懸命
意味合いとか漢字3文字、ほんとは2文字がよかったけど
変な当て字にするよりか
画数もそこまで多くないし、
ちなみに結乃華って書きます
画数の占いも気にしたりして、
決めたんやけど

義理の弟がきて、義母と
2人でちょっと子供の頃はあれやけど
大人になればねーとか
言いにくいけどとか書きにくいけど
とか
私と一緒にいた時と全然違うこと言ってる😥

今はなんか色々気分が落ちているので
泣きそうです。
赤ちゃんも中々うまくいかず
入院が長引き、
ほんとにほんとに赤ちゃんも頑張ってくれてるんですけど
義母も切迫で入院から来てもらってて
もう3か月、4か月になります。
ほんとに助かってるのですが、
上2人を厳しく言うんですよね😢
義父もそうですが、
義父に関しては自分がテレビ、しかも私たちの家の
を見ていて周りが騒がしかったら怒鳴り散らす
あと悪いことしたら叩こうとする!
私は食べること、つまり、
両手で食べる、ちゃんとお箸、スプーンとかで食べるとかはちゃんとさせてます。
それ以外は別に大人になれば治ることかなと思ってます

例えば
トイレにちゃんと行けるようにもなるし、
ちゃんとお片付けも徐々にできるようになってくるし、

私達の家をものすごく汚くしてるんです義母が
箱だらけだし、
それを子供達に触るなとか
こっちきたら倒れるから向こうで遊んでとか
あとおもちゃ片付けないとおもちゃ取り上げるとか

いやいやあなたはどうなのって感じだし💦

とりあえずもう何もかも嫌になってきています。

毎日の3時間おきになるべく絞るようにしたり、
早くこの状態から抜け出したいです

毎日上2人の喧嘩に、
私が入院する前はこんな口悪くなかったのに、
めちゃくちゃ上から目線だし、
2人ともすぐぐずるようになったし、

誰に似たんやろうねーとか言ってたけど
義母が本気で怒る時めちゃくちゃ口悪いですけど!って言いたい😔
多分自分では気づかないのかなー

なんでこんな切迫体質なんやろ、
無力症なんやろう
毎回長期入院
その間子供には寂しい思いさせたし、
みんなにも迷惑かけてるし、
ほんとは4人ほしかった、
今はまだ産めないなーって感じかな🥺
せめて3人とも小学校に上がるまでは、

感情がぐちゃぐちゃで、
今日一日すごく気分悪く、ふらつくんですって
義母に言っても
へーって感じで

赤ちゃんの話してもなんか他人事というか
まぁそりゃあそうよね、
いきなり
でも、
はるちゃんはねー入院しててもちゃんと無事に産めてるからいいよねー
うちは6人いるけど
間に流産しちゃったり、死産したりとか
中々着床しなかったりだったのとか言われて
この話前にも聞いたことあったので、
でもその話をされて
ほんとに辛いと思います、
私だったら、、と置き換えて考えてしまいます。
そのことに関しても気分が落ちたりしちゃいます。

元気なふりをするの疲れました。
幼稚園も始まって
尚更元気なふりをして
正直大人になってみっともないですが、
大声で泣き出したいです。
ですが義母がいるのでそれもできず、

長い文章見てくれてありがとうございました。
ちょっとだけ吐き出せた気がします!

コメント

ママリ🔰

辛い経験をしたからこそ、相手がそうならないように妊婦さんやママさんに優しくできるのが普通じゃないでしょうか。身内ならば尚更。
でもたまに「私頑張ったのよ!私の時は大変だったのよ!」ってアピールがひどい人いますよねー。
そんな発言スルーしちゃいましょ!

名前だって可愛いですよ!女の子らしいし、言いにくくもないです。多分義母と義弟は滑舌が悪いんですね(笑)

あんまりひどいときは家を出る準備もしておいた方が良さそうな家族ですね💦さらっと嫁いびりしてる、嫌みな義母みたいですし。

育児しながら義母の相手は大変だと思いますが、ママが頑張ってることはお子さんが一番よく見てますから、頑張ってくださいね!
イライラしたら、たくさんママりで吐き出してすっきりしましょ!

  • haru

    haru

    ありがとうございます😢
    普段というか、
    一緒に生活をしなければ
    いいおばあちゃんって感じなんですけど🥺

    いい名前ですか?🥺
    そういってもらえて嬉しいです!書類とか結構あったからなのか私は名前書くの全然苦じゃないんですけどね💦
    言い方も常に名前を呼んであげてるからなのか、そこまで言いにくくないと感じてしまってます。
    義理の弟くんは特に何も言ってなくて、
    返事を軽くするだけ?でした😭
    後、ゆのちゃんになりそうやねーとかも言ってました😅
    まぁそれはいいですよ!
    ゆのちゃんでもなんでも呼んでくれたら
    私達はちゃんと名前で言いますから!って感じで😖

    イライラもそうですが、モヤモヤしてしまいます😢
    吐き出してスッキリしました🥰

    • 4月29日
ばら

ご出産おめでとうございます😌

うちの子もゆのはです😄

  • haru

    haru

    ありがとうございます😊

    同じですね☺️

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

旦那はなにしてるんですか?
義母への不満って旦那のせいだと思うんですよね…
名付けた名前をあーだこーだ言うのも、旦那が今から出産するって大事なときにデリカシーのない事言うなや!不安与えんな!と言えば済むし。
子供が触れる位置にゴチャゴチャ置いときながら子供に触るなはおかしいだろ!だったらそんなとこ置くな!と言えば済むのにな〜と思っちゃいました🥲

  • haru

    haru

    言っても言っても聞かないんですよ🥺
    旦那も怒ってたりするんですけど
    そーだねーとか
    後ほんとに旦那が言いすぎると
    逆ギレするみたいで😥

    後冷蔵庫の中も
    台所にも腐ったものを置いてたり😭
    冷凍庫の中もいっぱいいっぱいで😭

    火曜日に赤ちゃんが退院予定なので、
    多分退院してから
    自分の家に帰ると思うのですが、
    片付けて欲しいです!泣

    • 5月1日