※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
ココロ・悩み

上司の同居家族がコロナ陽性で、上司は濃厚接触者。自分は接触者ではないが不安。結果が出るまで自粛し、義実家には行かず、報告は検査結果後に。何に気をつけるか悩んでいます。

職場の上司の同居家族がコロナの陽性になり、上司が濃厚接触者となりました。
同居家族の検査のため、火水と仕事を休んでいましたが月曜は出勤していました。
この場合、今の状況だと…上司がまだ検査もしていないので、私たちは接触者でもない状況です…よね?
上司が陽性の場合は濃厚接触者になるんでしょうか?
距離や話した時間などによって、濃厚接触者かどうか決まると思いますが、上司の同居家族は濃厚接触者とは言われていない状況で検査をして陽性でした💦
上司はまだ保健所からの指示もなく、検査もしていない状況です💦
今同じ市内で陽性者が増えてきていて、不安もありましたが、どこか「大丈夫」と言う気持ちがありましたが、まさかこんなに身近で…と思うと若干のパニックです💦
仕事上、マスク手洗い消毒は欠かさずしていますし、県外にも出てはいませんが…
今この状況で、何を気をつけるべきなのか…
結果がわかるまで自粛する?
毎日行っている義実家には行かない?
この事を義実家に報告すべき?
でも結果がわからないのに伝えると、余計な不安を煽るだけ?
どうすればいいのかわかりません💦

コメント

やんちゃん

マスクをしていたら濃厚接触にはならないんじゃないですかね??
心配ですよね、、多分ご家族も陽性でそうですし時間の問題かと。。🥺🥺

• mcryu17

mcryu17

私は上司とマスクを外しての会話はしていませんが、上司とマスクなしで会話をした人と今日数分少し離れた距離でしたが会話をしました💦
    上司が陽性か陰性か…
    そこでも変わってきますよね…
    幸い上司の家族皆今のところ何も症状はないようなのでよかったです😊
    独り身だとここまでの不安はないんですが、やはり子どもがいるので不安です😢
    主人は病院勤務なので、毎日濃厚接触みたいなもん!と言われましたが💦

• 4月29日
さんかく

同じような状況でご家族が陽性で休んでいた方が、数日後陽性になりました。。職場は濃厚接触に該当せずでしたが正直、怖すぎますよ💧これから出ませんようにって祈ることしかできないので、いっそのこと職場みんな陰性確認したいですよね

• mcryu17

mcryu17

たとえ陰性でも、その後陽性になる可能性ありますよね💦
    上司はしばらく休むとの事です。
    でも変に周りに伝えるのも…と思ってしまいます…
    息子は義実家が大好きで、歩いて数秒のところに住んでいるので毎日遊びに行っています💦
    行かないという選択は正直とても厳しいです😢

• 4月29日
じゅん

まだ、接触者でも何でもない状況ですね✨
上司が陽性だと接触具合によっては濃厚接触者になります。
目安としてはマスクなしで1m以内で15分以上話してるになるので、一緒にご飯食べながら話したとかが対象になりやすいかな〜と💡

過度な自粛はしなくていいと思いますよ😀

義両親の年齢によっては行くの念のために辞めますかね。
報告は私ならしません💦

• mcryu17

mcryu17

今のところは大丈夫です💦
    明日どうなるかがわかるであろう…と言う日です💦
    主人には気になるなら保健所に電話をして聞いてみたら?と言われています。
    大丈夫と言われるとは思っていますが、保健所の方に行ってもらった方が安心感違います…
    保健所が大丈夫と言っても、100%ではないんですが💦
    15分以上は喋ってはいないですし、私は一緒に食事もとっていない状況です💦
    義両親は59歳と60歳の夫婦です。
    同居で義妹がいて、弟夫婦もよく遊びに来ています💦

• 4月29日