※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
ココロ・悩み

中国地方住みの女性が、母の再婚相手にきつい口調でウロチョロするなと言われて困っています。ショッピングに行く人いますか?

みなさんショッピング行ってますか?
中国地方住みです。母の再婚相手にきつい口調でウロチョロするな、と言われてしまいました。

コメント

ポテトサラダ

私も中国地方に住んでいます☺️

買い物は住んでる地域ののスーパーやドラッグストア等の生活に必要なものしか行ってないです😌

少し遠くの(同じ県内)大きめのショッピングモールに行きたいですが、コロナが流行し始めてからは行ってないです😭

• ちぇりー

ちぇりー

そうですよね…私も流行り始めて自粛してて、去年一時期下がり始めた時からたまに子供の靴買ったりなど行ってます。それを話すと怒鳴られました。わしらがうつると😞

• 4月29日
  • ポテトサラダ

ポテトサラダ

同居されてるんですか?😭

正直どこで感染するかもわからないし、100%買い物が原因になるとは私は思わないですけどね😌

地域にもよると思いますが、必要最低限の感染対策をしていれば買い物も大丈夫だと思います✨

私の住む地域はもともとお店が少ないので欲しいものはネットで買うしかなくて😂

• 4月29日
  • ちぇりー

ちぇりー

同居してません。GWにうちに泊まりに来ると言っていたんですが…母は孫に会いたいようで…自粛していない私がわるいんでしょうが、感染者扱いのような物言いされてもう苦手になりました。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

行かないです。
スーパーや日用品買うぐらいです。

結局どこで移るかは分かりませんがさすがに出歩きません。
なので再婚相手の方の気持ち分かりますね・・・
私は20代ですが・・・

• ちぇりー

ちぇりー

そうですよね。それが普通なんですよね。

• 4月29日

私も行かないです💦
市中感染怖いし、いまかなり増えてるので…
娘が居るし余計に行こうと思えないです。
大好きなモールなので行きたい気持ち山々ですがもし感染したら…
と思うと行けないです。
でも、日用品や食材買いに行くならアリです。
自分だけの問題じゃなくて、周りにも感染させる可能性があるので、きつい口調で言われても仕方ないと思います。

はじめてのママリ

全然行ってないです💨
必需品の買い物のみ、スーパーとドラスト週1のみを1年以上続けてます。
ウインドウショッピングとか、懐かしすぎます。
でもどうしても怖くて、できないです💦
出歩いてる人とは、できるなら会わないようにしています💦

はじめてのママリ

私も他の方と一緒で日用品や食材を買いに出歩くぐらいですかね💦市中感染が怖いので😭

みぃまま

買う物決めてなくてもただブラブラショッピングとか行きたい欲はすごくあります😂ですがやはり全く行かなくなりました💦
近場のスーパーに週1か買い忘れの時に行くくらいです😔
服とかはネットで我慢しています。
ショッピング行きたいですよね😭
重症化しやすい祖父母には同じような事言われますよ😂やっぱり心配なんでしょうね。

POOH

必要最低限の買い物ですね!
日用品、食材、子どもの必要なものです!

はじめてのママリ

まあ行ってたとしても、みんな後ろめたさもあるし行ってないって言ってる気がします🤭

わたしは子供もいるので行ってないですが、わざわざSNSに居酒屋来てますみたいなの書く人とか、行くのは自由だけど書くのは馬鹿なの?って思っちゃいます🤣

なので、ショッピング行ってますってもうその人に言わないようにしましょ🤣