※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園での挨拶について、毎回微妙な感じや無視される経験があり、気まずくなることが心配。皆さんはどうしているか気になる。

モヤっとする事なのですが💦皆さん、園での挨拶はどんな感じですか?

私は送迎でおはよう御座いますー!て軽くしてます。(同じクラスのママや玄関ですれ違う知らないママも)
その中で、何度となく毎回微妙な感じだったり、最初は無視されたり(1 回目スルーで聞こえなかったかな?と思い、別の場所でまた会ったので分かるように挨拶したらスルー)
な方がいます😭

正直毎回⬆な感じで心折れる😑のですが、挨拶しなかったら気まずいのかな〜とも思い、会った時は頑張って声掛けてます。
皆さんはどうしてますか??

コメント

Y

基本的に挨拶はします😀
スルーされても気にしません(笑)
自分が挨拶しないよりした方が気持ちいいので、完全に自己満なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自己満です(笑)やらない後悔よりやった後悔(違うか)的な感じで、挨拶してます😄
    コメントありがとうございます☆

• 4月29日
yama

確かにスルーする方もいますね💦
でも気にせず毎日挨拶してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと凹みますよね😅送りの時だと、その後仕事向かう時にずーっと考えてしまいます(笑)

• 4月29日
はっぱ

私もすれ違ったパパママさんには挨拶してますが、バタバタしてたり娘が話しかけてきてる時は挨拶できない事もありますね😵無意識的にスルーしてるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんといない時に(お迎えとか)にも同じ感じなので、ドキドキしてしまいます😣
    もしかしたら、私が気づかない間に先にスルーしちゃってた可能性もありますね💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

完全スルーされる人もいて心折れちゃうので相手の出方を伺って挨拶してます😅笑
挨拶しないし返さない人にはなるべく正面きって合わない様にしたりしてます笑
無視されても挨拶し続けられるメンタルがあれば…とは思いますが、無理なので面倒だけど時間調整したりしてますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私もお迎え時間ギリギリで行ったり(笑)会わない様に努めてます😅
    やはりコロナな情勢あったりで、スルーな方はどこにもいらっしゃるのですかね😖

• 4月29日
ちょぼまま

私も挨拶します!
そしてスルーされてもすると思います!
子供にも挨拶出来る様になってほしいので😊
考え方が安易ですが、耳が悪い方なのかなぁ〜なんて自分の中で勝手に理由を決めてしまえばモヤっとしなくなったりりしませんか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!子どもって親の事よーく見て、言い回し等も真似してきますもんね😊
    私も色々理由つけて、割り切ってみます💪

• 4月29日
®️YOchanまま

挨拶なのでスルーされても気にしないです!
話しかけてるのにシカトされたら心折れますけど😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけのスルーはされたら当分会いたくなくなりますね😭
    また長期休み終わったら、挨拶してきます💪
    コメントありがとうございました☆

• 4月30日
ままりん🍎

挨拶頑張ってします!
無視されても構わずしようかと思ったのですが心が折れたのでやめました笑
めちゃくちゃ楽になりました!
でも会釈はした方がいいと旦那に言われたので、これからする予定です!
会釈しても見てないと思いますが…自己満ですけどね笑