※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒエリ
家族・旦那

母親といるとよく喧嘩になります。どうしても、イライラしてしまい、頼…

母親といるとよく喧嘩になります。どうしても、イライラしてしまい、頼りすぎなのか、有難いのですが、当たってしまいます。
よく一緒にいすぎるせいでしょうか?
一緒に住んだら余計酷くなるのでしょうか?
お互いの為にも、親子も距離を置くのがいいのかと思いますか??

コメント

♡ぁや♡

はじめまして!

私も今まさにそんな感じです!!

イライラします!

有り難い気持ちもあります!

私はもうすぐ旦那の実家に同居します!

期間限定ですが。

今日母と祖母と話しているのが聞こえてきて向こうに行ってありがみが分かるよ!と言っていました。

それにもイラっとしました(´。;ω;`)

同居は嫌ですが今は家を早く出たくてたまりません….˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

早く母と距離をあけたいです。

• ヒエリ

ヒエリ

母親に感謝は あるのですが、やはりイライラが先に来てしまいます。わかってはいるのに、行動できないですよね。。。

• 9月1日
  • ♡ぁや♡

♡ぁや♡

そうなんですよ!

感謝はあります!

何か素直になれず
    イライラだけを
    ぶつけてしまいます…

• 9月1日
ママリ

めっちゃ分かります!(ーー;)
親子も距離を置くのが良いと思います…。
が、距離を置いたら途端に寂しくなります…
でも、距離を置いてたまにしか会わなくてもやっぱりイライラします 笑

親子ってそんなものなんだと思います(^^;;

メイ

産後間もないですか?
私は産後間もなく母の言葉1つ1つがプレッシャーに感じて嫌でした(o_o) たくさん助けてもらったのに、、
でも離れて暮らして(まぁ近くですが笑) 今は母と話すことや出かけることが楽しみです!頼りやすいし安心して娘のこと任せられるので!

姉妹mama

私は産前〜産後約3カ月里帰りしました。
その際、イライラでした。
普段は喧嘩したりしないんですが一言一言にイラっとした覚えがあります。
一緒に居すぎると余計そう思うのかもしれません。
日々感謝はしてるのですが...。

のんびりママ

私は離れてるにも関わらず大喧嘩しましたね。
有り難いんです。本当に孫のために色々してくれて私のためにも色々してくれて。
でも幼い頃、10代の頃の私に言った言葉を一生許す気もないしそのせいで欝気味にもなり自傷がやめられない時期もありました。親になったからこそどれだけ実母が毒親ぎみなのか思い知らされました。毒親ぎみだけど感謝はしてます。良い人であるのにも関わらずぶつかるのは本当に合わないからです。縁を切りかけたけど今では夫が仲裁してくれたこともありそれなりの距離感では居ます。
私は泊まりには行けても二度と一緒に住むことは出来ません。また禿げてしまいそうだし育児が出来なくなるほど壊れそうで怖いです。
ただ母親への反抗期のような感情でイライラしている場合は冷静になってみてください。母親の悪いとこだけではなく自分の悪いとこも照らし合わせ、それでもイライラするポイントがずれていないのであればそれは距離を置くべきかもしれません。

ちーさく

私は母親とは子供の時から相性悪いです。
母の攻撃的な物言いにイラっときてこっちもやり返してしまう、みたいなことをもう30年近く飽きずに繰り返してます(笑)
母親としては感謝もしてるし尊敬もしてるけど、人柄はどうも好きになれない、とでも言いますか。
その分父親とはすごく仲がいいです。

親子も人間と人間ですから、合う・合わないはありますよ。
私は離れて暮らしている方がお互い穏やかにいられるな、て思ってます。

あかねこ@

わたしは母親と仲良しで結婚前はよく買い物とか一緒に行ってましたが喧嘩も多かったです😅
一度ホントに縁を切ろうかと思うくらい嫌になって、その時に結婚決めちゃいました😅
今は逆に離れてて、週1くらいで会いますが、また仲良しです❗
ある程度の距離って必要なんだと思います☺

a(^∇^)

私も中学の頃から母とはあいません。
なので、距離を開けようと就職を機に
家をでました。それが良かったのか
関係はましになりました。
今でもたまに会うのに喧嘩になることもありますが、私自身母のありがたみもわかりました。