※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

娘が人見知りで疲れているママの相談: 娘の人見知りが激しくて、息抜きが難しい。義両親に預けることもできず、外出先でも気を張ってしまう。将来の改善を不安視し、ネガティブ思考に。


娘の人見知りが激しい:( ;´꒳`;):
ママ以外の人が近づこうもんなら
この世の終わりかってくらいギャン泣き!

娘を独占できるから
正直嬉しかったり( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)♪

けど、、、
やっぱり1人で息抜きしたい時だってある!
ショッピングモールにお買い物とか!
ドライブとか!

前は義両親に月1で預かってもらって
旦那とお出かけ行けたりしたんだけど。

今は人見知りが激しいから
預かってもらうことも出来ず。。


娘と一緒にお買い物行っても
楽しいは楽しいけど、

喉乾いてないかな?
お腹空いてないかな?
オムツ替えなくちゃ!

なかなか気が休まらない。。

むしろ出掛ける方が疲れる。


人見知りはいずれ
直るのでしょうか…(T^T)?


普段は家事育児が忙しくて
悩む時間なんかないんだけど、
フッと気を緩めると色々考えちゃって
ネガティブ思考になっちゃう。。

ダメだなぁ自分。
情けない(T_T)

コメント

さこち

少しくらい人見知りして欲しいなと、思ってたりもします。
誰にでも愛想を振りまき、保育園に11時間いても全然平気。
ママとパパを1番って思ってるか、不安だったりσ(^_^;)

しずか

現役教師です( ¨̮ )
大学で子どもの発達についての勉強もしてましたが、人見知りってすごく大切らしいです!
ママ以外の人では泣いてしまうということは、ちゃんと赤ちゃんが人の顔を認識出来ている証拠だそうです!

そう思うと、子どもの1つ1つの仕草や反応ってすごく興味深いですよね(●´ω`●)
かく言う私も同じように人見知りがすごく、何か病気があるんじゃないかと疑われるほどギャン泣きしてたみたいです(^^;;
大変だとは思いますが、そのうち、こっちから構っていっても、うっとうしがられる時期がくるので、今を楽しみましょう( ¨̮ )