※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

GWの土日に、旦那が大阪の友達の家に遊びに行くと言ってるんですが、な…

GWの土日に、旦那が大阪の友達の家に遊びに行くと言ってるんですが、なんとかやめてもらえないでしょうか?😭

お酒もタバコもせず、休みの日はほとんど家に居て息子たちの面倒もよく見てくれます。

旦那はゲームが大好きで、大阪の行って友達と集まってゲームするらしいです。
普段滅多に飲みも遊びにも行かないし、家族のために頑張って働いてくれてるし、たまには遊びに行かせてあげたいのですが、緊急事態宣言が出てしまい正直やめてほしいです。

私たちは京都市在住で、旦那が行こうとしているのは大阪💧緊急事態が出させれている区域だし、もしも旦那が感染して帰ってきて、幼い息子たちに感染したらと思うと、、😭

私が何を言っても、大丈夫大丈夫〜と言うだけです。

なんとかやめさせる方法はないでしょうか??
それとも、たまには息抜きさせたほうがいいのでしょうか……

コメント

いりたけ🍄

2週間はホテル暮らしするなら良いよ!って言います!

正直、ニュース見てないの?って思いますね🤷‍♀️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

2週間ホテル暮らしですか💦
    無理に決まっとるやん!とか言われそう💧

ホントに💧💧
    宣言が出たとき、ついに出たか〜!って言ってました🥶

• 4月28日

関西在住じゃないですが、割と近くて今の話題はもっぱら大阪やばいねです💦
正直、大阪周辺の方はほんとにこのGWは自粛した方がいいのではと思います💦
ゲームならオンラインとかで出来ないんですかね?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ホントに大阪やばいですよね💧💧
    オンラインでやったら?って言ったら、集まってやりたいし、みんなでご飯食べに行ったりしたい。だそうです💧
    いやでも、時期考えろよ😭って感じです🤯

• 4月28日

退会ユーザー

オンラインで出来るならオンラインですれば良いのにと思っちゃいますよね😂😂
    家族に何かあったらどうするとか考えてないんですかね💦
    普段頑張ってるから今回ご褒美に、は今の時期は違うと思うのでやっぱり何としても止めてあげてほしいです😭

• 4月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なんのゲームをするかは分からないんですが、前にも緊急事態宣言最中に、大阪遊び行きたい言ってて(毎回タイミング悪い💦)前回はオンラインでしてもらったんです。
    あと、私の母がたまたま居て、説得してくれて渋々諦めてました。
    ホントに、、考えて欲しいです💧

• 4月28日
ママリ

私も2週間ホテル暮らしするならいいよって言います🤔

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど〜💦でも実際問題、2週間も家に居ないとなると、寝かしつけなど旦那に頼んでる部分もあり、ワンオペ困難で、、言うに言えない😭

• 4月28日
まりん

私は実家が大阪なんですが、お店もほとんど閉まってるし、圧倒的に人の出入り、車が少ないと言ってますよ!
周りの商業施設も、スーパーだけ空いててお店はほとんど閉まってるし行きたくともないと…。
今は息抜きしてる時では無いと思います🥺
実際、私の姉家族も実家の隣の市に住んでますが、GWも会わないそうです💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね🤯大阪の方ですらそんな感じなのに😭

• 4月28日
まりん

ちなみに!
わたしは田舎住まいなのですが、ほんとに先週、ゲームで仲良くなった人達が飲食店でゲームしながら飲食し、クラスターになり16人でました😱😱
人ごとではないよ、って言ったほうがいいです!
それかこのコメント読み上げて下さい😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

えぇー!!それヤバイですね💦
    言ってみます!言ってやります!😤😤😤

• 4月28日
  • まりん

まりん

頑張って下さい!!!!
    お祈りしてます✊✊

• 4月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

さっき言ってきました!
    そしたら、どこの田舎やねん?と、変なとこ突っ込まれました🤣💦
    東北かどっかの田舎や!って適当に言っちゃいましたすみません😂

一応念押して、ホントにやめてな!お願いやで!!と言いましたが、うるさい!の一点張りでした💧

• 4月29日
m.k.i

大阪在住です!
今日も感染者は過去最多更新してますよね💦

旦那様、何を根拠に大丈夫って言ってるんでしょうか😱
わざわざコロナをもらいに行くようなもんです😰

我慢してるのは皆んな一緒なので、今は幼い子供達の事を第一に考えるべきです!
頑張って説得してください🥺🥺

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

根拠なんてありません💦ただ友達と会ってゲームしたいだけだそう💧
    3人だけやから大丈夫とか、毎日会社にも大阪から通勤してる人いるしどうもないとか、、そういうことちゃうやろ〜😡って感じです🥶

• 4月29日

今大阪に行く意味が分からないですね💦
帰ってきて子供に会いたいなら2週間お小遣いでホテル泊まってって言いますかね😨
絶対マスク外すしダメかなーと思います🤣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ですよね…いま育児で頼れるのが夫しか居ないので、2週間も家に居なくなられるのはキツくて言えないのです💧
    毎日口酸っぱく、行くな!と言い聞かせます😤

• 4月29日

我が家なら...
今からコロナに感染した際のトレーニングですって言って、コロナに感染してるかもしれない人として対応します。😤
ご飯は別、寝る部屋も別、夫が使ったところはすぐ消毒、子どもとは関わらせません。
実際コロナに感染したらそう言った対応になりますし、やめてもらえないならまだコロナに感染してないうちからシミュレーションしてみるといいですよ。
旦那さんが今大阪行くのはヤバいんだと気付かれれば良し、気付かれないとしても子供を守るためにもコロナを持ち込む可能性は高いわけですから、対応の手順の確認になり良しです。😤
嫌がらせじみてるかもしれませんが、緊急事態宣言中に宣言地域に行くほうが嫌がらせなので。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

トレーニングですか!なるほど🤔危機感持ちそうですね!素晴らしいです!
    参考にさせていただきますね🙇‍♀️

• 4月29日
ママリ

私も京都市在住です。
大阪に親戚がいて、緊急事態宣言が出る前に、おばあちゃんの納骨をする予定を立てていましたが、大阪がすごいことになってきたので延期しました。こんな大事な用事ですら延期にしてます。
旦那さん危機感なさ過ぎて…
むしろ、その大阪にお住まいのお友達が来たらダメだと言うべきですよね😅
今の時代、オンラインでゲームできるんだからそれで我慢しろよって思います。
どうしても行くなら2週間帰ってこないでって言います。
もしコロナ持ち込んで私や子どもたちにも移って後遺症とか残ったらどう責任取るの?って言います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そんな大事な用も延期にしてらっしゃるのに!うちの旦那恥ずかし過ぎます💧💧💧
    いやホントに!それ思いました💦
    前から集まるのは決まってたにしても、緊急事態でたし、いま大阪ヤバいし、やめとこう!今度にしよう!って行って欲しいとこです😤
    もしもの事を考えて欲しいです😭

• 4月29日
グレープ

大阪在住です。
絶対にこないことをお勧めします。
先週、4人でマスク飲食した上司たちが3人感染しました。
3人ともホテル宿泊中です。
解熱剤を飲まないとすぐに39度越えまで熱があがり、これまでに感じたことのない倦怠感らしいです。(正直、はい?自業自得だし報告いらないから。とイラッときましたが💦)うち1人は、息も苦しくてやっとレントゲンして肺もやられてるけど、入院は1000人越え待ちで、全く入れないそうです。4人とも自分がかかるとは思ってなくて大丈夫だろうと、食事に行った結果がこれです。
誰も感染すると分かってたら出ていきません。
でも、旦那さんはいくら言ってもやめなさそうですね😣
もし行くなら部屋を完全に分けて家でもマスク生活ですね。もしくは旦那の実家に連絡して実家に追い返します!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

自分は大丈夫なんて保証どこにも無いですもんね。
    スーパーに買い物行くだけでも、感染したらどうしよう。って考えます。
    医療従事者の方に迷惑かけない為にも、行かないで欲しいです💧もし感染したら、困るのは結局自分ですし😓

• 4月29日
もち

小さいお子さんが居られるのに旦那さん今は我慢しましょう😭😭

うちも京都在住なんですが旦那さんが大阪の人でGWの帰省予定をやめました!
本人も友達にも会いたがっていましたが家族のため友達のためといいとても感心しました😭
コロナの検査をして大丈夫なのですがうつさないうつされないためと言っていました!

うちの旦那はゲームはオンラインでやってるみたいです☺!

早くマスク無しで過ごせる日がくるといいですね🥺!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

家族想いの素敵な旦那様👏🏻素晴らしいです!
    それにひきかえうちの旦那ときたら、、😭

オンラインでできるゲームなのかわかりませんが、勧めてみます!

また暑くなってくるとマスク辛いですしね🥵

• 4月29日
ゆか

集まってゲームってテーブルトークRPGでもするんでしょうかね?😅

大阪市在住、主人が医療従事者です。通勤で京都から大阪はあるでしょうが、遊びで集まったらお喋りして、飲食だってマスクしないと思います。こんな時期に集まろうとか言う男達です。感染対策をきちんとしてるはずがないですよ。男同士で集まるとアホな行動や言動をよりするので絶対来ない方が良いです。

うちは同じ区ですが実家もいってません💦多くの幼稚園や学校で連日出てるので公園もマスクをさせて警戒しながら行ってます💧

ご主人が感染したら家族は全員かかるし、免疫力が低下してるちゃちゃさんと2歳未満の子供は重症化リスクがあります。小さい子供が居るので自宅療養になりそうですし、外にも出れません。

変異株は急に増えます。京都だっていつ大阪のようになるかわかりません…。助かる命も助けれない状態です。友達のお父さんは初期ガンで手術の予定がコロナで延期させられガンが進行しました。看護師は疲弊しています…。来ちゃダメです…😭