※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

私はこの選択が正しいんでしょうか第二子を授かって、正直タイミングや2…

私はこの選択が正しいんでしょうか
第二子を授かって、正直タイミングや2人育児ができるか不安で不安で、つわりも1人目とは違い重く、なるようにならなくて、旦那と大きなケンカをしてしまい、実家に上のこを連れて2ヶ月がすぎました。
旦那とはだんだん日がたって冷静にお互いなり、話たり会ったりはできるようになってきました。ただ、今また一緒に住んでも、またケンカがおき、子供の前ですごいことになってしまうんではないかと不安です。
旦那は寂しいし、早く帰ってきてほしいといいます。
ただ、アパートも引き払ってしまい、旦那側の実家の方にきてくれと言われましたが、出産の病院も実家のが近いですし、正直産むまでは考えることができません。
お互いそのことを話すと、感情的になってしまう部分もありますが、旦那も子供と離れてるし、相当寂しいみたいです。引き離してしまっているみたいで、どうしていいかが毎日考えますが、難しいです。アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ

旦那側の実家はさらにトラブルの元になるような…😓
旦那さんにハチさんの実家に来てもらうことは出来ないんですか?
さすがにハチさんの親の前で感情的な喧嘩はしないと思うし冷静になれるのでは?🧐
それでうまくいけばまたアパートを借りるなりすればいいと思います🥺

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます。
    旦那は私のほうにはこないと思います😂旦那はゆくゆくは自分の実家側で子育てしたい人なので…。でも今の私の心情では、誰も味方もいないし、我慢していっても多分無理なきがします。

• 4月28日
ママ

不安を誘いたいわけではないんですが、同じような状況で実家に帰り、そのまま電話で喧嘩になり離婚しました😭ハチさんにもご主人にもそんな気持ちないと思うので、素直な気持ちをお互い話し合い尊重し合えたらいいですね😣ただ、義実家で同居はさすがにきついですね…。ご主人は勝手にアパート引き払ってしまったんでしょうか😭?

• たまちゃん

たまちゃん

離婚も視野には入れてますが、やはり子供のこと考えるとそんな簡単な問題ではなくて…😿アパートを引き払うのは、旦那が1人で住み続けるならアパートにいても意味がないといって、わかりました。って感じで引き払うことになりました。旦那もちょっとその時感情的になってたので、後々は後悔してたんでないでしょうか…

• 4月29日
ママ

そうなんですね、、私も子どものことは引っかかりましたが、今は離婚したこと後悔してません。
後悔しないようにしっかり話し合われて下さい😖
さすがに妊娠中に義実家で同居はストレス半端なさそうです…😭

• たまちゃん

たまちゃん

旦那さんとは今も子供合わせたりしてますか??
    それはさすがに避けたいです😂

• 4月29日
  • ママ

ママ

離婚したばかりなので、まだ面会などは全くしてないです。
    コロナもあり、出産も控えてるので、当分はしないと思います😖

• 4月29日