※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ犬
子育て・グッズ

淡水魚を飼っている理由を教えてください。

子供の情操教育のためのペット、何飼ってますか?

身近なのは虫かなーと思うのですが、虫は私も息子もやや苦手です(笑)

実は、先日川で淡水魚の稚魚を捕まえました。

息子が連れて帰りたいと希望したので、帰りに水槽も購入して、飼い始めました。

大人になると肉食系の怖い顔の魚ですが😂
家族になったので、大事に育てたいです。

皆様のお子様と一緒に育てているペット、理由と一緒に教えてください!

コメント

空色のーと

我が家は、カブトムシ育ててます😊

今は幼虫で間もなくサナギになるかな?って感じです!

下の子が大の虫嫌いだったので、カブトムシくらいは触れるようになって欲しくて…笑

あとは、お世話も大変じゃないですしね😁

  • モモ犬

    モモ犬


    カブトムシいいですね!
    お世話簡単ですか?すみません、全くの無知で💦

    幼虫から変化するところとか、面白いと息子も興味持ちそうです☺️

    外で自分たちで探して連れ帰ってきましたか?
    東京なので、どこを探したら見つかるかなぁ。

    • 4月28日
  • 空色のーと

    空色のーと

    うちは、栃木のキャンプ施設へ旅行行った時に、捕まえてきました😆

    • 4月28日
  • モモ犬

    モモ犬


    良いですねー!!
    キャンプ旅行でゲットなんて素敵です💕

    私はキャンプ好きですが、夫があまり乗り気じゃなくて行けずにいますが、コロナだし検討したいです☺️

    • 4月28日
H&Sのママ♥

毎週末行く実家では、ずっと犬と熱帯魚飼ってます。

我が家は今、オタマジャクシ、カマキリ卵、ザリガニを飼ってます。
いつもこれからは、上記+カブトムシ、青虫飼いますよ!

私が虫好きなのと、子どもたちにも生き物に触れる環境を作ってあげたくて…

  • モモ犬

    モモ犬


    虫好きでお子様にも環境を作ってあげるお母様、理想的です💕

    うちも実家に犬がいて、息子も怖がらず好きになってくれました。
    近所なので時々散歩に行きます🐕

    私も子供の時に、オタマジャクシとザリガニを育てたのを思い出しました😆
    カマキリの卵も面白そうですね!
    青虫は…私が大丈夫かなぁ😱笑
    夫は私より虫触れますが、虫好きタイプではないので、子供に悪い影響を与えないように親も新しいことに挑戦してみたいなぁと思いました✨

    • 4月28日