※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

1歳半の息子が大きくて抱っこが辛い。公園に行きたいが痛くなる。ベビーカーで短時間抱っこできる便利な商品を教えてください。

もうすぐ1歳半になる息子がいます。
ヒップシートや抱っこが楽になるものを購入しようか迷っています。
かなり大きめの子で今84cm14kgなんですが、最近歩いていてもすぐ抱っこを要求されるので体がバキバキです…
公園に連れて行きたくても、一日行くと骨盤というかお尻が痛くなってしまうので3日に一度行ければ良い方です。
ベビーカーには喜んで乗ってくれるので、公園内や店内で短時間、ちょこちょこ抱っこしたり降ろしたりできる物がいいのですが何かオススメはありますか?
収納はあってもなくてもどちらでもOKです!

コメント

はじめてのママリ🔰

短時間であれば、グスケット、楽ですよ!コンパクトに収納もできます。
もうすぐ3歳、14キロの子供に使っています。子供も抱っこして欲しい時にこれ使ってして〜って言ってきます。

• こまま

こまま

回答ありがとうございます。
    グスケット気になってました、14kgでも使えるんですね!コンパクトになるのはとてもいいですね。肩や腰の負担はどんな感じでしょうか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20キロまで使えます。
    2人目の妊娠中に購入して、使っていました。腰の負担は私は感じないです!肩は長時間になると負担ありますが、左手でお尻軽く支えればだいぶマシです。右手あくので、抱っこしながら下の子をベビーカー乗せて押したりもできるので便利ですよ^_^

• 4月30日
  • こまま

こまま

20kgまで!それならかなり長く使えそうですね…!
    負担があるなら腰より肩という感じなんですね…
    今両手じゃないと重すぎて支えきれないので、片手が空くのはすごく魅力的です。
    主人とも相談して検討してみます、ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も冬の抱っこ紐上着着ちゃうと付け外しが大変だったので、ヒップシート買いましたが、腰に巻いてるとでっかいウエストポーチみたいでなんか見栄え悪いなぁと思いグスケット購入しましまが、結果ヒップシートが一番いいと思いました😅
本当に抱っこして乗っけるだけだし、オプションで紐もつけられて、ポーチのところに収納出来るので、公園ぐらいなら手ぶらでいけます!(^^)両サイドにポケットがあるので、マグと携帯と財布とウェットティッシュ入れていきます!
ぐすけっとよりかは本当にすぐだっこして乗せられるので、楽だし安定感あります!私より旦那の方が愛用してますが😂
ぐすけっとは片手抱っこより両手抱っこじゃないと安定しないので、ヒップシートだとずっと片手でいけますよ!

• こまま

こまま

私も抱っこ紐は付け外しが面倒で早々に使わなくなりました…ヒップシートなら巻くだけだし楽で良さそうです。
    抱っこしてすぐ下ろせ!って言われるので乗せるだけなのもいいですね!安定感もあるとのことなので安心です。
    メーカーはどこのものを使ってますか?
    抱っこして持ち上げる時が一番辛いのですが、腰の負担などはどんな感じでしょうか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!オプションで両肩につけるタイプの抱っこ紐も買いました!最初の方はその紐を使ってましたが、今はヒップシートで寝ることもないので全く使ってません😳

• 4月30日
  • こまま

こまま

やはりヒップシートならポルバンなんですね…!
    ベルトもかなりしっかりしてそうなので骨盤も固定できそうです。
    紐も含めて検討してみます、ありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのままり

うちも抱っこしたり下ろせっていったり忙しいのでポルバン買いました。抱っこ楽ですよ😃

• こまま

こまま

ポルバン見てみました!本当に抱っこしてすぐ下ろせ!って言われるので乗せるだけなのはいいですね!
    腰の負担などはどんな感じでしょうか?

• 4月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

マジックテープとベルトをきちっと閉めてあとは抱きやすいところに座るところを持っていけば楽だと思いますよ。私は抱っこする場所によっては骨盤にあたって痛い場合もありますがずらしたりして調整してます。
    無いよりは断然楽です😃

• 4月30日
  • こまま

こまま

なるほど…調整に慣れれば本当に楽そうですね!
    多分骨盤があまり安定してないので、きちっと閉めて固定するのがいいのかもしれません。
    ありがとうございます、検討してみます!

• 5月1日