※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝かしつけ後、すぐ起きて泣く。添い寝すれば寝るが、毎晩ストレスで自分の時間が取れず。一歳半健診で相談したが解決策なし。同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の娘、ママが隣にいないとすぐ起きてしまいます。
20〜21時に寝かしつけたら私はリビングでドラマ見たり自分の時間が欲しいのですが、30分ほどで起きて泣いてしまいます😢
私が添い寝すればまたすぐ寝るので、夜泣きとかではないのですが…
何度も何度も寝室まで行って寝かしつけて、また30分もしないうちに起きて…の繰り返しが本当にストレスで、結局毎日娘と一緒に就寝するしかありません😔
そうすると旦那との時間も一切とれないし、自分の時間も全くなくてそれはそれでストレスで。
一歳半健診で相談しても「そういう子は4〜5歳までそんな感じかもねー、ママが隣にいれば寝るなら一緒に寝ちゃえばいいじゃない?」と言われただけでした😔
どうにもならないのでしょうか。同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ママリ

上の子がそうで
小学校入るまで
隣に寝てないと起きてきてました😂
そのうち諦めがついて、仕方ないので自分の時間は隣で寝っ転がってイヤホンでドラマかアニメ鑑賞〜とかでした!笑

• 🐰

🐰

えー😭小学校入るまでですか😭
    保健師さんの言ってたことはあながち間違いじゃないんですね。。笑
    大きい画面でテレビ見ながらお菓子とか食べたかったけど、諦めてイヤホンでTVerにします😂

• 4月29日
RRmama

全く同じですよー!

1歳過ぎくらいまでは寝かせたら一人でベビーベッドで朝まで寝てたんですけど、最近寝かせて少し経つと起きて添い寝してベビーベッドに戻してまた泣いてのエンドレスなので一緒に寝ちゃってます💦

旦那さんとの時間取れないですよねー。休みの日や寝かせるまでの家族の時間で旦那さんとコミュニケーション取れてるのでうちはあんまり旦那さんとの時間は気にしてなかったです笑

• 🐰

🐰

ほんとですか😭
    うちの子は2人目妊娠してから赤ちゃん返りみたいな感じでさらに甘えん坊になっちゃって、そのせいもあるかもなんですけど…
    りゅうままんさんのお子さんは妊娠される前からそんな感じですか?🥲
    旦那とは結婚6年だしイチャイチャしたいとかじゃないんですが、仲は良いのでやっぱり夫婦で他愛のない話とかする時間大事だよなーと思って😂
    帰ってくる時間も20時とかなので本当に休みの日しかないです( ; ; )

• 4月29日
  • RRmama

RRmama

いやーここ1ヶ月以内でなりました!2人目の妊娠関係あるんですかね?!元々パパっ子で私のことはあんまり執着してないので妊娠してることが関係してるとは思わなかったです🤣

うちも20~22時の間に帰ってきて朝は6:30に出勤していて毎日朝は寝てる間に行ってますが、最近つわりのせいで生活リズムが昼夜逆転までは行かないものの23時に息子も就寝してるので寝るまでの時間は旦那さんと話す時間あります👍他愛のない話するのは大切ですね!ちょうど寝かしつけてる時に帰ってくる感じなんですねーすれ違いになっちゃいますね😱

• 4月29日
  • 🐰

🐰

最近なんですね😣だとしたら妊娠関係ありそうな気がします🥺
    産まれたらもっと甘えん坊になっちゃう可能性ありますよね💦
    出産してもこのままだったら辛すぎます😂

うちも朝早いから私たちまだ寝てます😣笑
    すれ違い生活悲しいです🥲
    りゅうままんさんはまだつわりあるんですね😭
    私も19週くらいでやっと落ち着きました…
    もう少しの辛抱ですね!お互い頑張りましょう😭❤️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

下の子がずっとそんな感じです!うちは子供と一緒に寝るスタイルなので寝たら布団で携帯見たり、映画見たりしてます!イヤホンあると気兼ねせず音楽も聴けますよ!

• 🐰

🐰

そうなんですね😭
    やっぱりそういう子ってある程度大きくなるまで気長に待つしかないんですかね😂
    私もイヤホンしようと思います😭👍

• 4月29日
あやママ

うちも全く一緒で20時頃に寝かすんですが私も20時半には一緒にベットでゴロゴロしてます😌
そばを離れるとすぐ泣きます😅😅
唯一ゆっくりできる時間と思って携帯触って楽しんでます(笑)

• 🐰

🐰

やっぱり一緒に布団入ってゴロゴロするしかないですよね😂
    大画面でドラマとか見たいけど携帯で諦めます、、笑

• 4月29日
つばさ

今もそんな感じです😂
ドラマも途中まで見たものがたくさん、、、。
なぜ隣に居ないのすぐ気付くんですかねぇ😭
(回答になってなくてすみません)

• 🐰

🐰

一緒ですね😭
    ドラマいいとこで泣かれるとあー!!ってなります😭笑
    旦那が隣にいてもダメなんですよね…なんでわかるんでしょう🥲

• 4月29日