※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam✩
妊活

人工受精後の出血について心配です。生理か不正出血か分からず、同じ経験の方がいらっしゃいますか?

こんばんは!
質問させてください🙏
今月の17日に初めて人工受精をやってきました。その時にHcg5000の注射をやり帰宅。
36時間以内に排卵するよとのことで、体調的にも恐らく18日の23時〜24時くらいに排卵したのでは?と思っています。20日に診察行き、排卵ずみを確認しました。
人工受精のあと3日くらい少量の出血がありました。
恐らく5月2日や3日くらいに生理があるだろうと言われており、次回から体外受精に進む予定です。
そして、本日先程から少量の出血があり、下腹部痛も少しありました。生理っぽいのですが、こんな早く生理きちゃうもんなのでしょうか?
着床出血かな?と思ったけど、検査薬は陰性でした。(フライングになりますよね💦)
なので、生理なのか不正出血なのですが、不正出血だと心配で💦私と同じような出血があった方はいらっしゃいますか??

コメント

私も先月高温期8日目くらいで出血して、着床出血かも!と思ったら生理でした😭

病院で聞いたら黄体ホルモンが足りなかったかもとのことで、今期はプロゲデポーを打ちました✨

• mam✩

mam✩

ありがとうございます!
    生理だったのですね😭そして黄体ホルモンが足りない?と早めに生理が来ちゃうこともあるんですね😭そうなると生理周期今回すごい短いですよね??私、今日が生理開始だと24日周期とかだったんですがえなさんもそうでしたか??

• 4月28日

退会ユーザー

基礎体温測ってないのでもしかしたら無排卵だったかもしれなかったですが、排卵確認はしてもらってたので、たぶんホルモン足りなかったんだと思います💦

そうなんです!私いつも周期長めで35日前後なのに、先月21日でした😅
    いつもはクロミッド飲んで卵を育ててたんですが、先月はなぜかD12で19mmまで育ってて先生もビックリしてました😅
    先月は全体的に変な周期でした🌀笑

• 4月28日
  • mam✩

mam✩

ごめんなさい!間違えて下に返信してました💦

• 4月28日
mam✩

お返事ありがとうございます!
ホルモン足りないと生理になるということ初めて知ったので勉強になりました!!
ありがとうございます✨
え!私もそうなんです!いつも周期35日前後なので24日周期とか大丈夫なの?!と思ってしまって💦
でもえなさんの話を聞いて安心しました😭😭
そうゆう周期もあっていいんですね✨
実は今通ってるクリニックが今日から7日までおやすみで、1、2日らへんに生理だから8日からの排卵注射で体外受精スタート予定だったのですが…生理が早まってしまい予定どおり出来るのか焦ります😅
聞いて頂きありがとうございます✨