※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しののん
妊娠・出産

陣痛が進まず、微弱陣痛で入院中。助産師にホテル泊まりを言われ母が追い出され、不安や不満が募りました。融通を効かせてほしいと思います。

30日の明け方から陣痛がきて、未だに子宮口が5cmまでしか開かず入院中です。

今日は昨日の促進剤の影響か、あまりに体調が悪く微弱陣痛になってしまったため、促進剤を使わず身体を休めれそうなら休ませる事になりました。それを聞いて母がわざわざ仕事を休んで遠方から来てくれて、上の子供や主人の仕事の都合も考えて、毎日付き添ってくれてた主人に変わって今日は母が付き添ってくれることになっていました。

なのに、面会終了時間兼消灯時間の9時過ぎてから夜勤の若い助産師さんがやってきて、今日は微弱陣痛ですぐ産まれるはずがないので付き添いの方は近くでホテルなどをとってそちらに泊まられて下さいと母を追い出しました。
こんな時間にいきなりホテルとれなんて言われてもそもそもすぐ近くにホテルはないですし、自宅も遠く何かあった時に主人が駆けつけるまで1時間以上かかるし、私もまだ酷い吐き気や立ちくらみがあって1人で歩くとふらついて危ないし、なにより流石の長丁場で精神的にしんどいところもあって、付き添ってもらえたらすごく助かったと思います。母は結局近くのネカフェかなにかで寝泊りするみたいです。

もう少し融通を効かせてもらえないのかと思うのですが、私のわがままでしょうか?あまりにムカついて陣痛がまた少し遠のいてしまいました…。

コメント

ぴー

確かに病院のルールもあるかとは思いますが、これぐらい融通きかせてくれてもいいと思います怒 別に近くに住んでるお母さんではないのに怒