※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
ココロ・悩み

ママAが子供に飲み物を買ってあげるのに対し、自分も買うべきか迷っている。買うとお金的に厳しいし、子供が欲しがるたびに買うのは困る。

相手に合わせた方がいいですか?

私→専業主婦、子供2人連れて行きました!
上の子の友達ママA→正社員
歳の離れた兄妹なので子供1人

ショッピングセンターで
お昼ご飯を食べおやつを買いって
ショッピングセンターの外にある広場で
遊びました‼️

ママAがお昼ご飯後飲み物を買うと言っていて
スタバの〇〇に子供がハマってそれしか飲まないの〜
っと言っていて
ママAは買いに行き、私は子供達見てますね‼️
っと言いました。


その際うちも買った方がいいですか?
うちは3個買うことになるので
お金的にキツイし、行くたびに飲みたいと言われても
困るので買いませんでした。

ママAは子供が欲しいと言ったもの
単価関係なく大体買うみたいです🤔 

コメント

はじめてのママリ

スタバくらいなら、合わせて買うかな〜と思います🤔
ただ、合わせた方がいい!とかはないと思いますが、、無難な対応は、ならうちも買うかな〜ってなるかなとは思いました。

はじめてのママリ🔰

無理に買うようであれば全然合わせる必要はないと思います。
私だったら飲みたかったら買う。気分じゃなければ買いません。

私も子供が欲しがるものは単価気にせず買ってしまうときもあります😅

スタバに関してはうちの子はそもそもスタバの飲み物欲しがりもしないので飲ませませんが😂
自販機のカルピスやアンパンマンの飲み物とかの方が喜んでます♡(コスパ良しです)

りんご

スタバ高いですよね💦
3人分買っただけでかなりの額いきますよね😭
私は人に合わせてしまう性格なのでもしかしたらその場に流されて買ってしまうこともあるかもしれませんが他に買えるところがあるならスタバじゃなくてスーパーでジュースとか買ってきちゃいます!

deleted user

スタバのキッズメニューよく利用してます😊💓
キッズのホットミルクやココアなら一杯200円しないですし、その状況なら無難に合わせて買うかなと思いました。

deleted user

私はAさんがありえないかなと思いました。
お友達とスタバに行こうという話になってないのに買うんですね…。そして目の前で飲んでるってことですよね?

自分の子供はスタバではキッズミルク飲ませてます。
スタバに行くなら買いますが、その状況でならおやつの時間でもないし、とりあえず買わない。
欲しがられたら考えますが、フラペチーノとかはまだ与えないです。
金額の問題ではないです。