※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

時短勤務中の手取り10万円で悩んでいます。正社員手放すのが不安で、転職も考えていますが、子供のこともあり不安があります。現職場は働きやすい環境だけど、フルタイムも検討中です。ありがとうございます。

今の私の状況なら皆さんどうしますか😭😭

今時短勤務していて、2時間時短して6時間勤務です。

手取りが10万くらいなんです😔⤵︎

フルタイムにしても恐らく14万くらいかなと😭😭

パートで働いた方が良くない?😭😭とか考えちゃいます😭😭
でも正社員手放すのが不安で…💦
求人見たりしてるけど、やっぱり子供たち小さいので転職は不安があります😭😭

職場の人達は優しいし、休みやすいので働きやすい環境です😭😭

旦那は同じ職場で、そんなもんだよ!10万稼げれば充分だよ的な事いつも言うんですが、、

10年以上働いても、こんなもんか…と…🤣💦💦

バリバリ働いてた時は残業しまくりだったので、残業代で結構もらってました🤣

フルタイムで働くことも検討してるんですが、長女が通っているこども園がお昼寝なくて、娘も疲れるので、もう少し時短は利用しないといけないなって思ってます😭😭💦

因みにデザイナーとして働いてます😭😭

コメント

のん

私はパートしていて確かに手取り同じくらいで1日4時間勤務で毎日仕事ではないので、パートの方が?と思いましたが、確かに正社員手放すのはもったいない気がします🥺
職場の環境も良さそうですし、確かに10万あれば良いと思います☺️✨
今は時短だけど、お子さんが大きくなったらフルタイム、になる事も可能なんですよね🥺?ずっとパートで働いてるのでその辺分からずすみません😭もしそうでしたら今の職場で頑張ろう!って思うかもです😇💓

• こてつ

こてつ

そうなんですね😭😭

それを聞いてさらに悲しくなりました🤣💦💦

同じ職場のパートさんのがもらってるんじゃ…?といつも考えてます😅

時短勤務使えるのが3歳までなので、そのあとはフルタイムに戻る予定です😔💦💦

• 4月28日
  • のん

のん

余計な事言ってしまいすみません😭
    旦那にはよくパートって時給高いもんね。正社員で時給換算すると俺そんなに貰ってないもん。と言ってたので、、

職場環境も良さそうですし…これで環境がクソだったら辞めてそうですが、3歳からフルタイムになるなら私は頑張ってそこで働くかもです😭

• 4月28日

いやいや、旦那さん…そんなもんじゃ無いですよ💦
さすがに安すぎますよ(^_^;)

時給換算すると800円ちょっとですもんね(>_<)

正社員のメリットって、無期雇用であることくらいですかね?🤔

厚生年金だとか社会保険などは別にパートでも入れますし、今の職場を長く正社員でしがみついていることにあまりメリット無いような気がします(^◇^;)

• こてつ

こてつ

さすがに安すぎますよね😔⤵︎
    同じ職場のパートさんのが手取り多いんじゃ?!といつも思ってます😅

無知で申し訳ないんですけど💦厚生年金ってパートでも入れるんですね💦

本当に働きやすくてありがたい環境なんですが😞
    毎月給与明細見るたび悲しくなります😢モチベーション下がるばかりで💦
    任される仕事もどうしても今は限られるので余計ですが💦

この先もデザイン関係の仕事は出来ればやりたいなーとは思っているので😢😭
    転職もこの先考えたいです😞😞

• 4月28日

退会ユーザー

厚生年金は正社員だけじゃ無いですよ(^ ^)
    パート勤務でも加入してる人はいます!
    確か週20時間以上の勤務…など条件満たしていれば大丈夫ですよ(^^)

厚生年金加入していたいから辞められないというのなら、そんなことないですよ(^ ^)

• 4月28日
よっち

働きやすいのが一番ですよ✨
私は人間関係で苦労するの嫌なので、お金は現状プラスなら、そのままで良いと思います✨

• こてつ

こてつ

ずっと一緒に働いてる人が多いので、こちらの事情も知っているので働く環境は本当にいいと思います😭😭

考え方次第ですよね😭😭

• 4月28日

ボーナスありますよね?
絶対辞めない方がいいですよ。
私は辞めて後悔してます。
子供が幼稚園に転園したのですが、ほんと就活もしにくくて、大変です。

• こてつ

こてつ

ボーナスはあります!

コロナの影響で売り上げ下がってるし、時短なので少ないですが…💦

なかなか転職先を探すの大変ですよね💦
    やはり正社員でずっと働いてきたので辞めるの怖くて😅

ご意見ありがとうございます😭😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私だったら辞めないです 。
やっぱり職場環境が大事だと思います。
私もこてつさんと状況似てるんですが……やっぱり10年いるから休みやすいってのもあるので。

• こてつ

こてつ

職場環境大切ですよね…💦

新卒で入社して10年以上働いてるので余計転職怖くて😅

ご意見ありがとうございます🥺🥺✨😭

• 4月29日
いちご

私はパートで10万位です😅
多いと14万とか💦

扶養内なんで自分で調整してます

正社員なら辞めないかなぁ

働き安いとこが一番です😌🌸💓

• こてつ

こてつ

扶養内なんですね!

私も扶養内で働きたいと旦那に何度か言ったことはあるんですが、ダメって言われて🤣💦

職場環境やはり大切ですね😢😢

ご意見ありがとうございます😭✨

• 4月29日
  • いちご

いちご

はい、、

ほんとはパートなんかじゃなくフルタイムで働かなきゃいけない位なんですがキャパオーバーなんですよね、、

ダメって言うんですね💦

誰のせいで?って思いますけど😂😂

やっぱり仕事内容より人間関係が一番重要だと思われます😵

• 4月29日