※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事も家事もしたくない。毎日辛い。人間関係や子供の病気対応でストレス。休むと何か言われる。認められず、ママや嫁として当たり前のように働く意味を疑問視。

仕事も家事もなんにもしたくありません。毎日辛い。

仕事をしないと生活が厳しい。でも人間関係が辛くて行きたくない。出勤日前日から当日朝にかけて腹痛と不眠。出勤時間ギリまでトイレにこもって無気力。体がズシッと重い感じ。このまま休んでしまいたいと思いつつ無断欠勤したら何か言われる…と思いなんとか出勤。
勤務中は事務所のドアが開く度恐怖。視界に監視カメラが入ると恐怖。お客さんがまばらになり少し暇ができると恐怖。なんでこれをしていない?今それはやること?こんなの誰が教えた?上司のタイミングでこなしていないといけないプレッシャーが辛い。

子供の発熱対応はもちろん私。というより私以外誰がやるの?旦那は急に休めない(私だって仕事してるから同じなのに)。稀に休めた時旦那さん休んで大丈夫だった?と心配される(子供が熱を出してしまったので休ませて欲しいと言うと小言言うくせに)。
休日の翌日に発熱すると昨日何してたの?休みだよね?と言われる。昨日も今朝も元気だったから保育園に預けてきたと言っても大きなため息。なんとか頭を下げて早退して受診後に経過を報告したり翌日も休まないといけないことを報告したり…。また小言を言われたり。

病児保育や保育園以外での預かり保育を検索してたらそれをするなら俺が休みとるわと旦那が。結局休まない、休めないくせに。結局私が周りに頭下げて欠勤や早退して、登園できるようになったらまた頭下げて菓子折り持って行って数日上司の無視とか他のスタッフとの対応の差をされたりするのに。もう嫌だ。

体調を崩さないようにもちろん手洗いうがいは帰宅後必ずするし下の子は足も洗って早めに入浴したり睡眠時間は出来るだけ確保したりしてるけど保育園は集団生活だから何かが流行ればもらう可能性は高いわけで。

どんだけ気を張っても頑張っても認められないし褒められない。ママだから。当たり前。
子供が熱を出したら早退したり欠勤したりするの当たり前。ママだから。嫁だから。パートだから。
保育園いれてまで働く意味あったのかな。

コメント

KM

お辛いですね…毎日本当にお疲れ様です。
私も今仕事で毎日小言を言われて…不眠と腹痛おんなじです😂
上司のタイミングで怒られたりありますよね。結局上司のタイミングじゃないと受け入れられないんでしょうね…

菓子折り持っていっても無視は酷すぎます💦
ほんと子育て中のママに対して社会の受け入れ体制できてないですよね。
私は転職考えてます。
もっと理解のある職場があるといいですよね。
周りを変えるのは難しいので結局自分が変わる(辞める)しかないかなと思っちゃいます。
辛いですがお互い頑張りましょう…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    Pさんも毎日お疲れ様です💦
    私も転職を考えてました。でも田舎なもので職探しに難航中です💧
    お互い理解ある職場にむけて頑張りましょう!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
くー

毎日、本当にお疲れ様です。
私も同じ様な状況なので、お気持ち分かります😔
辛いですよね。
働いてと言われたから働いたのに、家庭を第一にしてないと言われたり💧
職場では、他の方を私に向かって称賛してきたり💧
こちらも休みたくて休んでいる訳では無いんですけどね😓

解決策が無いので、どうして良いか分からないですよね。
本当に社会も家庭も母親に優しく無い😭
アドバイスが出来なくてすみませんが、同じような状況でしたので、コメントさせてもらいました。
最悪、辞めてもいいやって気持ちで開き直りたいなぁと思ってます💦
お互い無理しすぎないようにしましょう😣