※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊娠・出産

死産経験あり、11週で胎動不安。検診前で赤ちゃんの安否不明。心配と開き直りの葛藤。他の方はどんな気持ちでしょうか。

胎動が感じられる前、みなさんは何も心配せず過ごせますか?
現在、11週です。
1人目を27週で死産しており、この時期、お腹の中で元気なのかすごく心配になります。
検診まであと一週間。
何も赤ちゃんが生きているという証拠がないので不安に押し潰されそうです。でも、もう死産を経験してからは心配してもしょうがない、神様はこんな辛いこと2回もさせないだろうと開き直るときもあります。
みなさんはどんな気持ちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目流れてしまいましたが、また来てくれここまで順調です☺️
私も心配すぎて、エンジェルサウンド購入して心拍聴きまくってましたよ!
不安が一番ベビーに良くないでし、安心できるまで何度だって病院通ってもいいと思います💓

ママリ

私も流産経験が2度あるので、正直胎動があるまでは期待しないというか信用しないというか、そんな気持ちでした💦
お腹の子には申し訳なかったですが😅
とにかく当たり前に産まれてくるという考えだけは捨てました。
マタニティマークなんかももしダメだったらなんて考えちゃってつけられなかったです。

ままり

私も2人目で死産を経験したので、今回の3人目ではエンジェルサウンズ買いました‼️
めちゃめちゃ買って良かったです😭✨

はじめてのママリ🔰

私も、妊娠出産は奇跡みたいなものだから、この子の生命力にかけるしかない!(あまり期待しすぎない)という気持ちで過ごしていました😅💦
健診で何かあったと分かっても、この週数では現代医学の力でも助けられない
と認識していたので、もう、ただただ祈っていました😅

上の方のコメントにもあるように、ママの不安やストレスは大敵だと思いますので安心出来るのであれば、毎週エコーに行ったって全然いいと思います!!
病院側もそれで安心できるなら是非おいで!ってとこが多いと思います!