※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公文の教室の外観がボロっぽいと感じることがあります。他の地域でも同じ感じですか?

公文の教室って自宅っぽい?ところや、小さい事務所みたいなところに看板が出てたりするんですが、どこの公文もそんなような感じなんですか?

普通の幼児教室より外観がボロボロっぽいというか、なんというか、、🙄私の住んでる地域だけですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が通ってますが、住宅街にあるビルのテナントに入ってます。
学区内の他の教室は、公民館レベルの暗い感じでやってるみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうゆう感じのところもあるんですね💦
    テナントならまだしも、一番近いところがボロボロのアパートに看板でてて🤔笑
    公文おすすめですか☺️?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は楽しそうにやってますよ!
    まぁ本当、子も親も好みがあるので一概におすすめとは言えませんが😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    習い事そろそろ考えようかなと思っていたので、体験など行ってみようと思います✨

• 4月29日
かなママ

以前行っていたところはビルのワンフロアでキレイでした。
今行っているところはマンションの一階で、改装してキレイになってます。
別のところは自宅の一階で、あんまりキレイではないです💦
もし通われるなら見学や体験をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうところがいいです🥺ただ、聞いた話だと公文は宿題が主に出る感じと聞いたんで、場所はそんなに大事じゃないのかなぁ??と思ってました🥺
    見学や体験もできるんですね!✨
    公文、おすすめですか☺️?

• 4月28日
  • かなママ

かなママ

場所と言うより先生との相性が大切だと思います😌
    くもんは授業を受ける塾じゃなくて、一人で集中して進める感じです。
    低年齢で始める場合はとにかく母子分離、机に向かう習慣と集中力を養うことを目標にして、高望みはしないことだと思います!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生との相性なんですね✨

うちの子まっったく集中力ないんですが、そんな子が行っても平気なんでしょうか😱
    宿題たくさん出されるのは本当ですか?

• 4月28日
  • かなママ

かなママ

低年齢の子を受け入れる体制にあるか確認したほうがいいと思います!
    最初行ってたところは、途中から2歳の子は新規入会できなくなりました。

5月は無料体験学習があるので行ってみるといいと思いますよ😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    聞いてみようと思います!ありがとうございます☺️!

• 4月28日