※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
産婦人科・小児科

小池病院で帝王切開で出産経験の方、先生の決まりや費用、スケジュールについて教えてください。

福山市の小池病院で帝王切開でご出産された方がいたら教えて下さい🤲
この度、妊娠がわかりましてGW明けて初めて
小池病院で出産しようかなと思い受診しようと思うのですが、
1人目帝王切開で出産の為、この度も帝王切開です(´・_・`)
サイトを見たら、先生もたくさんいて…
帝王切開となる場合、先生はだいたいこの先生だ!
というのが決まっているのでしょうか🥺?
帝王切開が出産した場合の出産費用
出産から入院中のスケジュール(何日目から同室、しんどい場合預かってくれるか)など、教えて頂きたいです🥺
質問が多くてすみません💦
普通分娩で小池で産んだよ!という方は見るのですが
帝王切開での出産についてがよくわからなくて…
よろしくお願いします🤲

コメント

ゆき

昨年11月に小池で出産しました!
切迫で1カ月入院→帝王切開
で長期の入院でしたが先生や看護師さん達にもとても良くしていただきました☺️
先生ですが、ネット予約する時に自分が良いと思う先生を選択して予約するようになります。
私の場合は妊娠中から退院までずーっとその先生が主治医で診てくれました🤔(手術は2人の医師により行われたので主治医ともう1人の先生でしていただきましたが)
私の場合は産後の入院は10日間で、
同室は術後2日目から少しずつ始める感じでした!看護師さんと体調と相談しながらという感じだったので、焦らずゆっくりでいいと思います☺️
しんどい時は、看護師さんに言えばいつでも預かってもらえます!私も夜はほぼ毎日のように数時間預かってもらって、入院中はとにかく回復に努めました😂笑
建物もキレイでスタッフの皆さんも優しくて、ご飯もとても豪華でよい病院でしたよ!😊

• ママリ🐰

ママリ🐰

コメントありがとうございます😊
    帝王切開のお話聞けてとても嬉しいです!
    ちなみになんですが、基本的に仕事の為土曜日の診察が主になると思うんですが
    どの先生がいいとかありますか😅?
    差し支えなければ、主治医の先生教えていただきたいです😅
    預かってくれるのいいですね😭
    特に母乳推進!て感じでもなさそうですか?
    帝王切開の出産費用などわかりますでしょうか?
    すみません…質問ばかりで💦💦

• 4月30日
  • ゆき

ゆき

いえいえ!昨年11月のことなので
    もし変わってしまっていたらすみません🙇‍♀️
    私も仕事のため基本土曜日診察でした😆相性もあると思うので、誰とは言えないのですが、私は最初に診てもらった先生はちょっと合わないなと思ったので、2回目からネット予約の時に先生を変更して予約しました(笑)
    本当かはわかりませんが、院長先生は厳しいと職場の同僚が言ってたので、私は合わないかなと思い、避けました😅笑(スパルタな感じが良ければいいのかとは思いますが)
    全く嫌な顔せず預かってくれるのは本当に助かりました!😭術後は傷も痛いしですしね😣
    母乳やミルクの希望はどっちがいいかを事前に聞いてくれました!母乳推進という感じではなかったですよ😊
    入院費は、帝王切開は保険適応になるので国からもらえる手当金(?)でおさまりましたよ!むしろ、42万いかなかったので後日お金かえってきました!
    小池病院のことは他の質問でもよく見かけますが、帝王切開についてってあまり情報がないので不安ですよね😭

• 4月30日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

なるほど!なんか違うなーと思ったら、ネットで予約して変えればいんですね😂
    院長先生って、名誉院長の方ですかね?
    術後は出来れば自分の回復優先にしたいですよね😭
    助産師さんや看護師さんも優しそうですね❤️
    母乳推進じゃないのがいいですね😭
    私の地元に唯一ある産婦人科が絶対母乳!!
    でミルクを絶対与えない産院なので
    そこだけは行きたくなくて😭💦
    やはり後日お金返ってくるんですね!
    それめちゃくちゃ助かりますね😭
    そうなんです…帝王切開のことはなくて、
    やっぱり帝王切開となると医療センターなのかなぁと思ったり🥺
    土曜日の診察は凄い待つと聞いたんですが
    ゆきさんの時も待ちましたか💦?

• 5月1日
  • ゆき

ゆき

遅くなってすみません!
    私はネットで、しれっと変えて予約しました😅笑
    そうです!名誉院長さんだと思います😅

めっちゃわかりますー!私も1人目の時は地元のめちゃくちゃ母乳推進してるクリニックで出産したので、今回の入院は1人目の時より気持ち的に余裕がある感じでした☺️
    お金返ってくるのはありがたいですよね!病院もキレイだし、ご飯もめちゃくちゃ豪華で美味しいのに、入院費もそこまで高くないのでありがたいなあと思いました✨
    土曜日の診察は、日によりますが基本的に待ち時間は長かったです!こればかりは待つ覚悟をして行かれたほうがいいと思います😭逆に待ち時間が短かったらラッキー!という気持ちで(笑)

• 5月5日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

やはり名誉院長ですね😅
    昔出産した友人も、院長だけはやめとき!と言われてました😅

母乳推進精神的にもきますよね😭
    ご飯ほんと美味しそうで惹かれます😋(笑)
    今コロナで出産の立ち会いも出来なさそうですが
    帝王切開の場合どうでしたか?
    手術の日、家族1人は付き添えるとかありましたか?
    やはり土曜日はそうですよね😅
    どこの病院も土曜日は多いと思うし
    待つの覚悟で行きたいと思います☺️

• 5月5日
  • ゆき

ゆき

やっぱりそうなんですね…!
    厳しいとか怖いと聞きました😅

きますよねー😣今回は混合にしたので精神的にも楽です!
    ご飯はホテル並みに豪華ですよ😍
    あと、産後はエステもあって
    とても癒されましたよ✨
    立会いは基本的に禁止なようですが、
    帝王切開の場合は1人だけ付き添いokでした!会えるのは手術直前と、終わったあとですが、いずれも短時間でした😊
    土曜日はほんとに多いです💦
    予約時間の30分前くらいまでには受付をしておいて下さいと言われるのですが、その時間を過ぎて行くと、さらに待ち時間が長くなってしまうようなので間に合うように行かれるのがいいと思います😊!

• 5月7日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

入院中からずっと混合でしたか😊?
    帝王切開でもエステあるんですね😳
    エステもあるー!!と思ってたけど
    帝王切開だとどうなんだ?って思ってました😅
    本当に至れり尽くせりですね❤️
    手術前と後に少しだけでも会えるのありがたいですね🥺
    受診の人はだいぶ時間に余裕を持ってないとですね😭(笑)
    色々と教えてくださりありがとうございます❤️
    とても参考になりました😭❤️

• 5月8日
  • ゆき

ゆき

バタバタしていてアプリを開いておらず、返信遅くなりました🙇‍♀️
    入院中から混合でしたよ!
    帝王切開でもエステあります!
    至れり尽せりで本当にありがたかったです😊
    いえいえ!私なんかで良ければ、また聞きたいこと等あればいつでもお答えさせていただきます!☺️💓

• 5月19日