※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

日中の刺激が夜泣きに影響している可能性がありますか?生後6ヶ月の息子が穏やかな日でも夜泣きし、お出かけの刺激が残っている可能性があります。

日中のお出かけなどで刺激を受け、夜泣きをする場合があると思いますが、
それが翌日の夜にも影響あったという方いらっしゃいますか??

生後6ヶ月の息子なんですが、今日がまさにそれです。
昨日はお出かけしたのでわかるのですが、今日は穏やかな1日だったのに就寝後1時間おきに泣いて起きます。

5分ほど抱っこして落ち着かせてベッドに戻すと1人で入眠します。

昨日のお出かけの刺激がまだ残ってるんでしょうか⁇

ちなみにまだ歯は生えてません。

コメント

はらぺこあおむし

うちもそんな時ありました!
何で泣いてるかもわからなかったし
細切れで起きてくるし何でーーと思いましたが
そんな時もあるよね〜とひたすら寝かしつけしてました😂

  • Roooy

    Roooy

    回答ありがとうございます。
    そういう時期的なものなのか、昨日のお出かけのせいなのかわからず戸惑います(^^;;
    なんか時期的なものなら諦めつくんですけど、
    昨日の件が原因なら激しく後悔です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 9月1日
あふか

今まさにそうです。
昨晩の刺激かわからないですが、1時間おきに目覚めては寝させの繰り返しです。
睡眠とりたいです(ーー;)

  • Roooy

    Roooy

    仲間ですね(;´ー`)ノ
    さきほど3度目の泣きがきたとこです…
    ほんとまとまって寝たいですよね(>_<)

    • 9月1日
ままりぃ〜

お出掛けの刺激と言うよりは
この時期は日々成長していくので、それに追い付か無いから分からなくて泣くって感じだと思います。下の子はまだ夜泣きしませんが上の子は毎日夜泣きしてました。
今は怖い夢を見た時以外は泣かないのです

  • Roooy

    Roooy

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね(⊙︎ロ⊙︎)
    昨日のお出かけがあまりに不機嫌で連れてかない方がよかったな〜って後悔していた上に頻回な夜泣きだったので更に後悔でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    でも成長の証なんですね(´._.`)
    頑張ります!

    • 9月1日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    夜泣きを沢山する子は
    感受性が豊かで成長も早い気がします✨
    大変ですが一時なのでファイトです!

    • 9月3日
たろすけ

同じですー(TT)(TT)
今まさに!泣いて起きるというのを寝かしつけてから、何度も繰り返しています(/_;)/~~

抱っこするとすぐに寝るのですが、置くと泣くので我が家は添い乳です(。-∀-)
早く前のように戻ってくれて、朝まで眠りたい(^^;

  • Roooy

    Roooy

    仲間ですね(>_<)
    いつまで続くんだろう…(._.;)
    終わりが見えればもう少し気がラクなんですけどね(-。-;
    一緒に頑張りましょう‼︎

    • 9月1日
  • たろすけ

    たろすけ

    ほんと!それです(TT)(TT)
    いつまで続くのか…。
    終わりは来るのか…。
    不安ですが、きっと終わりは来ます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そう信じてがんばりましょー❤❤

    • 9月1日
たっくんママ

うちもです💦
夜中何回起きてるか…
ここ最近寝不足でフラフラです😣
成長する過程に色々あって大変ですが、赤ちゃんの方がもっと頑張ってるんだと思うと頑張れます❗️

  • Roooy

    Roooy

    回答ありがとうございます。
    寝不足で私も頭痛が絶えないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    赤ちゃんの方が頑張ってる‼︎
    本当ですね‼︎負けずに頑張らないとダメですね!
    大変だけどお互い頑張りましょう\( ¨̮ )/

    • 9月2日
いるママ7

うちも、夜中何回もフニャッって言います😰
完璧に起きてるわけでもないけど、背中トントンや寝たふりではどうにもおさまらず..
私は朦朧としながら添い乳です。
おっぱい出しっぱなしで寝てることもしょっちゅうです(^_^;)

こんな時期もあっと、後から考えるとあっという間なんだろうなぁ..と、寝ながら口だけ動かしておっぱいを吸う娘を見ながら、可愛いなぁと思えます。
眠いので、長く寝てくれたら嬉しいですけどね😜

  • Roooy

    Roooy

    回答ありがとうございます。
    添い乳派は出しっぱなしという話よく聞きます(^^;;
    そうですね、今だけですね。
    子供の人生のほんのいっときだけの特権ですよね!
    お互い頑張りましょう\( ¨̮ )/

    • 9月3日