※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんのための遊びや体操について教えてください。うつ伏せ体操以外に何かありますか?楽しく発達を促す方法を知りたいです。

今1ヶ月半の子供がいます。うつ伏せ体操があるということを初めて知りました。毎日少しずつ出来たら良いなって思ってます。スキンシップや、語りかけ、他に今やれることは何かありますか?楽しみながら、何か発達を促す遊びや体操とかがあったら、教えて下さい(*^^*)

コメント

まなーん

絵本がいいみたいですよ!
この本の色が赤ちゃんの目にいいらしく、うちも2ヶ月のころから読んであげてます😊

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!とっても興味があります( ^o^)

• 9月3日
ウィット

沐浴後にベビークリームでマッサージしてます。
マッサージは自己流ですが、「おてて」「あんよ」と言いながらしたり、目を見つめて自作のヘンテコな歌(うちのかわいい○○や○○好き好きだーい好き)を歌いながら愛情込めて(るつもりで)やってます!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!いいですねぇ(*^^*)なるべく、私も色々声出しながら話しかけたいと思います!

• 9月3日
  • ウィット

ウィット

うちのかわいい○○♪は生まれてからずっと歌ってるんですが、最近これを歌うとこちらを見ながらニヤニヤします(笑)

• 9月3日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

いいですね~!私もオリジナルソング作ろうかな(*^^)vニコニコしてくれるとお母さんテンション上がっちゃいますよね~♪

• 9月4日