※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。遊びたがりで食事中も座っていられず、イライラしています。ちゃんと座って食べるようになるのか不安です。アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月です。なかなか離乳食食べてくれません。
最初の数口だけ食べると、立ち上がってベルトつけてても椅子から出ようとして怒り出します。
もともとそんなに食べてくれない子で色々試行錯誤してきました。立てるようになってからはもう毎回遊びたい欲のが強くて座ってられません。
良くないとは分かってますが、床に降ろして、遊ぶ息子の後を追っかけながら食べさせてます。それでもたぶん必要な量の半分くらいしか食べてません。
毎回なので本当イライラしてきちゃってます…
うちだけ?私のせい?と憂鬱になります

そのうちちゃんと座って食べてくれるようになるのかなあ?😢
何かできることやアドバイスあれば是非教えていただきまいです!!

コメント

Z

うちも最近までずっとそんな感じでした😅今も途中で抜け出しますが、最近は喋り出して言葉での意思疎通もできてきたので、追いかけず座らないと食べれないよと教えて戻ってくるのを待ってます。かなり時間かかりますが😅
今は仕方ないのかなあと思います😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もじっと座って食べられないタイプです💦
なので、歩行器に入れて立たせた状態で食べさせてたんですが、それも歩行器をでたがるようになり、上からも下からも抜け出すようになりました😭
なので、絶対に抜け出したり立ったり出来ないという噂の「ベビービョルンのハイチェア」をフリマアプリで中古購入し(今は廃盤で売ってません)ダメ元で試してみました💦
そしたら、本当に抜け出せないです!
立とうとしても力が入らないのか、その場に留まってくれています!
いやいやで泣いたりはしますが、それでもいつも40分くらいかかっていた食事が15分くらいで終わるようになりました🥺✨
もうこのハイチェア無しでは離乳食あげられません💦
もちろん、騒いでのけぞる時もありますが、でも食べ終わります!
中古でも高いのが難点ですが、廃盤なのでまた売れると思います!