※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shokolate
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がずり這いを始め、次はつかまり立ちの準備を考えている。同じくらいの赤ちゃんは何ヵ月でつかまり立ちや歩き始めたでしょうか?

5ヶ月の女の子ですが、もうずり這いをはじめました。しかも高速移動可。笑
ハイハイもやりそうな感じです。こんなに早くにはじめると思っていなくて、ゲートやコンセントガードなど急いで準備したりバタバタしてます。
次はつかまり立ちなどの準備をしないとなぁと、思うのですが、同じくらいにずり這いやハイハイをはじめた赤ちゃんはつかまり立ちや歩くのは何ヵ月くらいでしたか?

コメント

さくらまりも

日曜日で生後6ヶ月ですが3日前につかまり立ちしましたฅ(•̀㉨•́ )ฅ

  • shokolate

    shokolate

    ひゃー早いですね❗❗❗ハイハイとかも早かったですか?

    • 9月1日
  • さくらまりも

    さくらまりも

    5ヶ月半ぐらいにハイハイ、お座りできるようになりました( ¨̮ )
    成長早いと色々準備しなくちゃいけなくて大変ですよね(;´ω`)

    • 9月1日
  • shokolate

    shokolate

    お座りもですかぁ、ほんとに早い!
    成長はうれしいですが、親がそのスピードについていけてないです。💦

    • 9月1日
かっほ

5ヶ月で高速ずり這い・ハイハイ、6ヶ月入ってすぐにつかまり立ち、7ヶ月はいってからずーーーーーーっとどこかで立ってます😂笑
ちょっと目を離したすきに、テレビ台でつかまり立ちして転けて瞼にあざができました😭
引き出しなども勝手に開け閉めできるようになって大変です👼
対策頑張ってください😂

  • shokolate

    shokolate

    ずーーーーっとどこかで立っているってのに笑ってしまいました。笑
    今でも目が離せないのに、立ったらもっとですね、恐ろしい。。。想像がつきません。

    • 9月1日
  • かっほ

    かっほ

    笑ってしまうほど立ってます(笑)
    私がイスに座れば高速ずり這いでかけ寄り、
    私の足に手ついて立って、
    私が離れれば壁に向かって立って壁ペロペロしてたり😂笑
    そのまま後ろにヒューっと倒れていく事もあって本当に目が離せません🙇
    予想外の所でケガするので気づいたところから対策してあげてくださいね😳

    • 9月1日
  • shokolate

    shokolate

    なんか想像はできます。 ぼーっとたってる姿が。。。笑
    赤ちゃんって一つ一つの行動がほんとにかわいいですよね、でも予想できないから念には念をいれて対策していきますっ💪

    • 9月1日
  • かっほ

    かっほ

    最近はテレビ台に片肘かけて「ん?何か?」
    と言わんばかりの顔でこっち見てきます(笑)
    何しても可愛いですよね😳
    色んなもの舐めるしいつの間にか傷出来てたりするので大変です👼

    • 9月1日
  • shokolate

    shokolate


    なんか貫禄がありそうですね💓
    ほんとなんでもなめますよね、うちは扇風機の電気コードが大好きみたいで見ると高速でずり這いで近寄ってなめまくります。笑

    • 9月1日
  • かっほ

    かっほ

    我が家のちっさいおっさんです😂
    コード好きですよね!!!笑
    携帯の充電器触れないようにしてるのに
    何故かしゃぶってる時がたまにあって
    頭使えるようになってきたな👿て思ってます(笑)

    • 9月1日
  • shokolate

    shokolate

    なんで触ってほしくないものが好きなんでしょうね。笑
    知恵がついたって考えればいいんですね、私もプラス思考でいこうと思います!

    • 9月3日
ポコポコたん

ハイハイは5ヶ月半くらいでできるようになりました💦💦
今は掴まり立ちで伝い歩きもするようになりました(;¬_¬)
早すぎてちょっと寂しいです😭

  • shokolate

    shokolate

    わかります💧この前まで寝返りができなくてに苦しんでた姿がかわいいと思っていたのに。。。1日1日を大切にしないとですね🎵

    • 9月1日
  • ポコポコたん

    ポコポコたん

    寝返りしてた頃が懐かしいですね😅
    あの時は家事も出来てたのに、今はハイハイで動き回るので集中して家事ができません⤵⤵
    ちょっと目を離すと掴まり立ちしてたのにゴロンと頭をゴンして泣いての繰り返しです。

    • 9月1日
  • shokolate

    shokolate

    あー、同じです😨私は引っ越したばかりで片付けたいこと山ほどあるのに、普通の家事も集中できないです💧
    つかまり立ちからのゴロンは痛いですよね。うちどころ悪いとほんとに危ないし。

    • 9月1日
deleted user

うちも5ヶ月からズリバイしてました!
でもつかまり立ちは10ヶ月、歩きは1歩出たのが1歳3ヶ月でした^^;
ズリバイで動ける分、立つことに興味をもたなかったようです(ーー;)笑
でもハイハイレースで賞稼ぎめっちゃできました笑

  • shokolate

    shokolate

    ずり這いが早いからその後も早いとも限らないんですね!確かに、ずり這いだけでも十分移動できて楽しそうですもん❤

    • 9月1日
mamiz0

うちも5ヶ月でハイハイ、6ヶ月手前でつかまり立ち、つたい歩き、現在一人で少し立てるようになりました💦
つかまり立ちしだすと低いとこのもの全部触られますし、引き出しも開けられます(´・_・`)
早すぎると対策追いつかないですよね(^^;;

  • shokolate

    shokolate

    mamiz0さんとこも早いですね🎵
    そーなんです、実は引っ越したばかりで普通の荷物もまだ片付いていなくて。今立たれたらゲートだけじゃなくて、我が子をどこかにいれないといけなくなりそうです。。。笑

    • 9月1日
  • mamiz0

    mamiz0

    一日一日の成長がほんと早くてびっくりですよね💦
    うちはサークル買いました!
    サークルの中におもちゃも入れておけば少しは大人しくしててくれるので助かります(^^)

    • 9月1日
  • shokolate

    shokolate

    サークルうちも検討しようと思います。怪我してからじゃ遅いですもんね💧

    • 9月3日
マムマム

5ヶ月でお座りで7ヶ月でずり這い〜ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きを一気にしだしました(´・Д・)」

  • shokolate

    shokolate

    お座り早いのいいですね💓
    一気に進むのもびっくり、でもうれしい成長ですよねー

    • 9月1日