※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
家事・料理

離乳食の小松菜のストックを作っているのですが、茹でてからブレンダー→…

離乳食の小松菜のストックを作っているのですが、茹でてからブレンダー→裏ごし してるのですが繊維ばかりで汁しか残りません。

ブレンダー使っているなら裏ごしは必要ないみたいなのですが、どれだけブレンダーにかけてもこんな感じで繊維が残ってしまい気になります…

作る量が少ないからでしょうか?

未だ離乳食初期で、野菜スタートはにんじん→小松菜という感じでやろうと思っているのですが、このスジはやめておいた方が良いですよね?

根気よく裏漉しするしかないのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)

キャベツもそうなりました(笑)

私はやめといて貴重な裏ごしできたものを使いました!!
そういう時に限って食べませんが🤗

  • tantan

    tantan


    ですよねー😭😭😭
    私もちょっとだけできたやつをフリージングしました😂
    親泣かせですよね😌

    • 4月29日
deleted user

私も離乳食初期の頃頑張ってほうれん草とかブレンダーして裏ごしにしてるのに、ちょびっとしか作れず、なんだよ…これと思いました😂
私はほうれん草は和光堂の裏ごしほうれん草(キューブが3つで1つがひとさじ分)になってるの使っていました😊

  • tantan

    tantan


    ご回答ありがとうございます!!
    そんなのあるんですね…!😭😭😭

    本当にこれ皆作ってるのか?って思いました😂

    もう、葉物系は簡単なの使おうと思います🥺
    教えて頂きありがとうございました!☺️

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです😆
    離乳食初期の頃はよく使っていて、ほうれん草は特にお世話になってました😂
    無理しないで下さいね☺️

    • 4月29日
  • tantan

    tantan


    こんな便利なものが…!!
    探してみます!
    ありがとうございました😭

    • 5月1日
空色のーと

繊維の多いもの(ほうれん草、小松菜、キャベツとか)は、離乳食の粉系のを買ってきました💦

無理ですよね、手作りでやるの😂

  • tantan

    tantan


    わわわ、そんなのあるんですね!!😭😭😭
    知らなかったー!!😂
    作りながら、え、これっていつ終わるの…?って思って聞いてみたら皆さん同じことおっしゃってて安心しました😂

    すぐに粉のやつ買います!!😂

    教えて頂きありがとうございました😊

    • 4月29日
ゆき

私も裏ごしするとほぼ残らないのでクタクタになるまで茹でるか炊いてブレンダーでドロドロにして良しとしてました。たまにある繊維はあげる時に見つけたら避けるって感じしてあげてます。

  • tantan

    tantan


    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね…
    私も途中で諦めて繊維は手作業で避けるか…って思いました🥲

    • 4月29日