※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ペット可のマンションに住んでる方✋共用部にペット用の足洗い場?みたい…

ペット可のマンションに住んでる方✋

共用部にペット用の足洗い場?みたいなのがあるんですけど、そこで子どもの上履きとか他の用途で使ってもいいんですか?

また、だめだとしたら皆さんどこで洗ってるのですか?(ベランダに蛇口はありません…)

コメント

はな

外のでも別にいいとは思うんですが、上履きならお風呂場や洗面台で洗えませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土が付いてるから外で洗えればなーって思ってました😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

う〜ん🤔
難しいところですね。
私が見たら水道代節約してるのかな?って思ってしまいました💦

うちはクリーニング屋さんの靴洗いコースに出してます🤗
子供の靴は300円とかで綺麗になるので助かっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思われますかね😱土が付いてるから外で洗いたかったんです😅
    クリーニングに出せるんですね🙌
    調べてみます!

• 4月28日

ダメではないかもしれないけど私ならやらないです😅
お風呂場とか洗面台で洗えないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    外のものは外で洗いたかったんです😅

• 4月28日
ままりん

決まりは分かりませんがマンションの共用部分での靴洗いは無しかなと私は思います😓

土が付いてるものなら濡らす前、乾いてる時にゴミ箱の上でブラシではらってから洗面台で洗ってます。
靴とかを洗った後はウタマロクリーナーで洗面台を洗ってます。

はじめてのママリ

かなりの節約思考かお金に困ってるのかなとは思ってしまうかもです💦
我が家は洗面台で洗ってます😅

以前ペット可のマンションで、そういったご家庭の方がいましたが、ポストに注意書き入れられてたんで無しだと思いますよ😅

洗う場所は洗面台かお風呂場か、クリーニングに依頼するのが一般論じゃないですかね👻

はじめてのママリ🔰

いや...それはしないですね😅
家で洗えばよくないですか??外の物は外で...という気持ちはわかりますが、それがしたいなら戸建てに住むしかないかと💦共有部分ですから、基本用途以外に利用するのはマナー違反だと思います。