※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを辞めてからの妊活について相談したいです。排卵再開までの時間や妊活方法を知りたいです。

ピルを辞めてからの妊活についてです。
6年ほど子宮内膜症の治療でフリウェルuld を服用していたのですが、結婚式終わりを機に妊活を始めようと思っています。
生理痛がかなりひどく、辞めてからなるべく早く妊娠を希望したいのですが排卵が再開するまで時間がかかったりするとネットで見ました。
同じよう方はどういった妊活をされたのか伺いたいです。
もし可能であれば辞めてからどれ位で授かられたのかや、まだ妊活中の方もどういう事をされているか教えていただければ助かります。

(例:ひとまず1回目の生理が来てから排卵検査薬を使用してタイミングをとった。辞めたタイミングですぐ通院した。基礎体温だけ測って授かった等)

コメント

おだんご

同じく子宮内膜症の治療で8年ピルを飲んでました!
2019年の10月に結婚式が終わり、新婚旅行も終わったのでピルを辞めて最初は生理がずれました💦それまでぴったり28日だったのですが。
で、翌年1月には妊娠してました!
まさかそんなに早くとは思わず、初期症状を風邪と勘違いし、風邪薬飲んだりしてました🤣
周りでもピル飲んでやめたらすぐ授かったという話も聞くのでとりあえず半年くらいは様子見でもいいのかなと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく長期間飲まれていたんですね😊
    やはり最初はズレたりするんですね💦私も元々はぴったりの人なのでそこも同じで参考になります✨期待はし過ぎず様子を見ながら取り組んでみたいと思います🌈

• 4月29日
セレニティ

何かあって飲んでたわけではなく避妊目的ですが辞めて1度目の生理が来ることなく妊娠しましたが化学流産しその後出来なかったですが4.5ヶ月で無事妊娠確定いただきました♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルを飲んでいてもすぐ出来るものなのですね🌟
    排卵はなかなか再開しないと思っていたので個人差はあるかと思いますが少し元気になりました♪

• 4月29日
  • セレニティ

セレニティ

逆にピルを飲んでたからすぐできたのかな?って言われました。排卵が飲み始めた時で止まってるので活発的になるそうで辞めてから3ヶ月は黄金期らしいです!

• 4月29日
ゆきんこ

私は生理痛がひどくてピルを飲んでいましたが、妊活のために漢方に移行しました!
3ヶ月はピルと漢方を併用して、漢方が効き始めてからピルをやめました。

私の体にはピルより漢方の方が合っていたようで、生理痛も結構良くなりました。漢方が効くかどうかは個人差があるようです。

漢方は当帰芍薬散を飲んでいたのですが、それは妊活に影響しなかったので特に期間を気にせず妊活できましたよ✨
私は妊活はじめて2ヶ月で妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも鎮痛剤を飲んでいたのですがほとんど効かずだったので漢方は驚きです!!
    生理が戻り、受診する際には一度相談してみたいと思います✨

そして妊活を始めてすぐに授かられる方が多くてとても嬉しいです😆

• 4月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

はい、ぜひ相談してみてください☺️

一緒に頑張りましょう🍀

• 4月29日
ママリ

自分がどのくらいの周期で排卵するのかわからなかったので、ピルをやめてから基礎体温測ってました!
3周期ほどで授かったと思います👶🏻
1回目の生理が来る前にタイミングは取ってましたが、排卵検査薬は使ってなかったので、タイミングはずれずれでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり基礎体温をつけるすごく良さそうですね🌟
    排卵検査薬も結構お値段がするのでバンバン使えないなあと思っておりました🌀
    きちんと排卵が戻ればすぐに妊娠する事もあるなんてとても前向きになれました🌈

• 4月29日
あやぽん

私はピルを飲んでいたわけではないのですが、ピルを長期で飲んでると内膜などが正常化するので、やめた際に妊娠しやすいと聞いたことがありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    確かにずっと薬を飲んでいないのと比べるとそうなのかもですね🙆🏻‍♀️辞めてすぐ頑張ってみようと思います😍

• 4月29日

子宮内膜症で2年ほどピル飲んでいました。私も辞めるときに、すぐに妊娠したいと思っていました。
授かるまでの期間は、それぞれピ辞めてから1年8ヶ月、自己流妊活から1年、クリニック受診から7ヶ月でした。

また妊活を辞めたらピルを飲む予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症、とても辛いですよね😭💦私も妊活がなければ永遠に飲み続けたい位とてもお世話になっています🥺
    我々は歳の差もあるので少し様子を見て授からなければクリニックデビューをしたいと思います🌟

• 4月29日