※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

借金トラブルに関する経験者、連帯保証人ではないが取り立てが来る可能性は?同様の経験者いますか?

借金や借金の取り立てに詳しい方、経験がある方いらっしゃいませんか?

弟が何社からか借金をし、返済せず自死しました。
弟は独身、実家暮らしだったため親が弟の相続放棄等の相談を弁護士さんにしています。
元々ブラックリストになっていたようで借りてるのはきっとヤミ金だと弁護士さんに言われたそうです。
何社から裁判を起こします。何月何日にきてくださいという内容の手紙が見つかりました。
弁護士さんに相続放棄に1ヶ月ぐらい時間がかかる。もしかしたらその間に実家に取り立てがくるかもしれないと言われたそうです。まだ決まっていませんが念のため両親はうちに避難する予定です。

連帯保証人にはなっていないのですが、私のところにも取り立てがくるのでしょうか?

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日たまたま職場で聞いた話ですが、
ブラックでも貸してくれる消費者金融がヤミ金ではなくあるらしいですが、取り立ては執拗らしいです。
ヤミ金はだいたい反社なので簡単には一般人には手出しはしないと思いますよ。なにかあればすぐ警察へ通報されたらいいです。
身内に昔借金してたものがいて、自己破産しましたが、そう言う人は私のとこには来ませんでしたが、母は変な人がいるみたいに怯えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、、やはり何かあれば警察に通報します。

取り立ては来なかったのにお母さんは怯えていたということでしょうか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に取り立ては私の知る限りなかったですが、母はちょっと過剰に考える癖があって、取り立てが来てるって怯えてました。
    消費者金融でも連絡が取れないと法律上取り立ての様なことはできないけど、支払いしてくださいって訪問したりあるので、そう言う人は別居前に来たことはあるみたいで。
    一応、9時から20時までしか消費者金融も電話や訪問は法律違反らしいです。

• 4月28日

コメント失礼します!
失礼ですが、その後どうなりましたか?
兄の借金が発覚して
まだ自死はしてませんが
可能性も無きにしも非ずで、、、
知識だけは入れておこうと思い質問させていただきました、、、