※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が椅子に座らなくなりました。食事や外出時にも困っています。同じ経験の方、座らせるコツを教えてください。

チャイルドシート、ハイチェアーに座らない。

最近急に椅子に座らなくなりました。
座らせようとすると背中をそらして立ちます。
ご飯の時もハイチェアーに座らないので諦めて立ったままあげたりもしましたが、それが逆に座らなくてもいいと思わせてもいやだし、同じように座らなくなった方いますか?座らせるコツありますか?
出先でチャイルドシート座らないと家に帰れないし、ホント一苦労です😔

コメント

ちの

チャイルドシートはYouTube見せながらじゃないと乗らないです😭
ご飯のときは、卵焼きとか握らせながらなら座ってくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeで座ってくれたの1回で終わりました🤣2回目は騙されませんと言わんばかりに見る気もせず👀 何か食べ物持たせながら作戦やってみます✨ありがとうございます。

• 4月28日
くらぴー

その頃、チャイルドシート拒否なりました!おもちゃ、お菓子でなんとか…おさえて…です😭大変ですよね。。2週間くらいでおさまりました!
あと、後部座席取り付けのDVDプレーヤー買いました!
そして今2回目の拒否始まったところです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなおもちゃとか持たせてもどれも1回しか効かなかったです💦ほんと、この椅子に座らせる作業だけでクタクタになりますよね😔でも2週間くらいで終わるかもって思うと頑張れます✨くらぴーさんも第二ラウンド頑張ってください!

• 4月28日