※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ファッション・コスメ

みんな、なんで産後そんな細いんですかーー!支援センターでいつも喋るマ…

みんな、なんで産後そんな細いんですかーー!!
支援センターでいつも喋るママ友がいつもはゆるゆるファッションだったけど、今日は全身ピッタリした服装で細い!
私と2歳くらいしか変わらない…ギリ20代…私が。
他のママさんも今は緩めな服装流行ってるから、体型わからなかったりするけど、ボトムスが細身だったりすると、全身細いんだろうな…って思う。
私は、産後まだ出産前の体重に戻ってない…🙄
妊娠前はピッタリした服装好きだったけど、今似合わないー!😭
子供追いかけ回して徐々に落ちて入るけど、微々たるもの

いや、妊娠中にあまり太らないようにするのは胎児によくないから、適切に太ることは大切だし!
そこについて太らなければいいとかそういうのは嫌だからなー🤔
太るときは太る!でも、体型絞りたい!せめて、妊娠前に戻りたい…願望。

ていうか、産後老けた気がするんですけど??
あれ??こんな老けてた?私??
出産前と顔が違うんじゃ??

そして、アラサーってどんな服装すればいいのかわからなくなってきたしー!
まだ、若いのか?そうじゃないのか、わからない……
いや、今が一番若いのは確かなんですけど。
おしゃれ好きだったのに、最近迷走して、トレナーか長袖tシャツにチノパンだし…。
コロナでどこにもいかないし、それも相まって、おしゃれとは??
そんな感じで日々ぐるぐるしてます。
あるあるですか?

コメント

皆さんほっそいですよね😱
私も今度こそは産後、妊娠前の体型に戻したいと言う願望だけは強めですww
スニーカーにデニム、ユニクロのTシャツとかで特に服に対する興味も薄れてきてます……(末期かな🙄?)

• みみみ

みみみ

細いですよね!!!
    妊婦さんなんですね☺️
    ですよね、私も次妊娠して戻らなかったら恐ろしくて…
    私もそんな感じです😭
    いつも同じような汚れてもいい服装🤣

• 4月28日
k

みんな細いですよね〜!

わたしも何百回も旦那に言ってます😂

いま妊婦で、妊婦健診のために病院にいくと、どの妊婦さんも細い細い!!

旦那に言うのは、「細い人が多くて、たまーにデカイ人がいて、私みたいな中途半端な小デブは居ないんですけど!!」と言ってます(笑)

産後もみんな細いしどーーなってんですかね!??

一生懸命、顔面の化粧や美容院、ネイルなどはしてても身体付きで全て台無し😂😂😂

• みみみ

みみみ

えー!そうなんですか?!
    妊婦検診のときあまり他の妊婦さん見てなかったな…そういや…笑
    私は、総合病院だったから、妊婦以外が多かったからかな…

いや、日本人妊娠中も細いのは、今、産婦人科学会が警告してるっぽいので、適度に太ることは良いことなんですけどね!
    これまで、産科が体重増加でガミガミ言ってたから、みんな体重増やさないんでしょうけど…
    あれは、ただ病院が、みんな欧米みたいに太られると分娩がスムーズにいかないと困るからで、妊婦のためでも子供のためでもないと思ってるんですけどね…
    たしかに妊娠高血圧とか妊娠糖尿病になると困りますけど…
    妊娠中も細かったら、産後も細いですよね…🥶

いやでも、一生懸命美容してらっしゃるなんて偉いですよーー!
    私なんて……😭

• 4月28日
  • k

k

上を妊娠中は私も総合病院だったのですが、あまり化粧っ気がある人は居なかったです。ネイルとか完全禁止で壁や内診室に「ネイルは禁止です!」って貼られまくってました😂

今は個人病院なので、みんな自由というか…脚ほっそ!なにそのデニム、何インチ?って人とかマツエクバッサバッサの人とか居ます。

ですよね、低体重児や発育不全が多くて妊婦が増やしていい体重が4月からかわりましたよね!!
    私、許容範囲が増えた!!とガッツポーズしましたよ💃笑

美容院もネイルも自分の自己満ですからね、他人から見たらただの小デブですよ🐷悲しい〜!!!

• 4月28日
  • みみみ

みみみ

そうなんですか!?
    そんなに違うんですね?!
    個人病院が分からないので、全然知りませんでした!
    それは、産科に来る層が違いますね…

そうなんですよ〜
    私のこないだの妊娠増加も今だと範囲内だ!って思って🤣
    別に医師からは体重増加について言われなかったんですが、助産師さんの指導の時に言われて「そんなこと言われても〜🙄」って思ってたので笑

いやいや、私もメンテしないとなあと思いました😂

• 4月28日