※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

切迫早産で不安。自宅安静中で栄養不足、トラウマも。マタニティライフを楽しみたい。

切迫早産…ご飯を食べたあとにお腹がいっぱいになり、それすらもお腹が張ってるのではないかと怖くなり、ご飯があまり食べられなくなりました。
子宮頸管27mm、自宅安静中です。
上の子には申し訳ないのですが、1日のほとんどをベッドで横になってます。
胎動で赤ちゃんがお腹をぐーっと押してくるのも全部張りに思えてきて、違いもあまりわからなくなり、今日陣痛が来たらどうしようと怯えながら毎日過ごしていて、栄養がとれてないからか体もしんどくてクラクラします。
上の子のとき30週で出産になり、生まれた我が子が思っていた赤ちゃんとは程遠い見た目だったこと、小さい身体で手術も受けお腹に傷を作ってしまったこと全てがトラウマになってしまっていて、今回もそうなってしまったら…と毎日ビクビクして過ごしてます。
なぜ自分は毎回こんなマタニティライフなのか、普通に過ごし普通に産んであげられなかったのか、安静にしているつもりなのに今回も急に子宮頸管短くなり…母である私がこんな身体だからだめなんだと。
最後まで楽しいマタニティライフを過ごしてみたかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も21週ですが出血が続いて、張り止めと止血剤と抗生剤内服&自宅安静中です😢二人目の時も出血して安静にして過ごしてました😢

安静にしているのも上の子いると本当につらいですよね😭
まわりの人がキラキラして見えたり、気持ちが落ち込んで滅入っちゃいますよね...

それでも一生懸命お腹のなかで赤ちゃん育ててるママリさんは本当にすごいです!
きっと大丈夫と信じましょう😢🌸
それにこうなったのも誰のせいでもありませんよ😢

ウイダーinゼリーとかなら栄養もあるしあまりお腹にたまらないので張らないかな?と思います💦
お互い体を大事にして過ごしましょうね😢💕

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    出血もあると更に心配ですよね…
    本当に、周りの友達は皆予定日辺りだったり予定日超えて「まだかなー早く会いたいなー」とか言ってて、私なんて、早く会いたいより1日でも長くお腹にいて!まだ出てきちゃだめ!って思ってるのに…
    ウイダーinゼリーつわりのときよく飲んでました!
    まとめ買いしておこうと思います。
    ありがとうございます😓

• 4月28日
しの

自宅安静お疲れ様です。
私も昨年、第二子の時22wから正産期まで切迫早産で自宅安静してました。
動いてないからたまに動くと脳貧血にもなるし、幸いにも娘はとても元気だったので、ママリさんのように胎動もいちいち張りかと思って落ち着く日がなかったです😭
私も第一子の頃から子宮頸管が短くなる体質なので、たくさん自分を責めました😭
私も仰る通り、楽しいマタニティライフを過ごしてみたかったです…
結局38wまで持ち堪えたのですが、最後は微弱陣痛のまま強くならない陣痛に疲れてしまって、促進剤で産みました。
ほんと私は身体もメンタルも弱くて情けないですが、生まれた娘は健康そのものだったので、本当に報われた気がしました。
今は本当に辛いと思いますが、お腹の中で確実にお子さんは元気に産まれる準備をしてくれていると思います!
どうか安産でありますようにお祈りしています😊✨
長々とすみません💦

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    脳貧血というのですね…
    貧血のお薬も飲んでるんですが、なかなかよくならないです。
    38週まで持ち堪えたとのことなので、少し私も希望を持てました。
    たとえ37週正産期ギリギリで出産になったとしても健康であれば本当に安心できると思うので、なんとか37週まで頑張りたいです。
    ありがとうございます😭

• 4月28日