※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
家族・旦那

2歳10ヶ月の息子と生後2週間の娘がいます。今は里帰りしていて旦那に別…

2歳10ヶ月の息子と
生後2週間の娘がいます。

今は里帰りしていて
旦那に別室で息子と一緒に寝てもらい
私は娘と寝ています。

もうすぐ家に帰るんですが
寝室を分けるべきか悩んでいます🤔
みなさんは下の子が小さい内は
どうされてましたか🤔?

旦那は起きないのでいいんですが
夜泣きで起こされる息子が可哀想かな、
でも私と寝たがってるから別室も可哀想、、

でも旦那いびきうるさいしな、、、、笑
とか色々考えてます😂
みなさんはどうされてるか
理由も聞けたら嬉しいです🥰

コメント

娘のママ

まさしく月齢も同じです!
うちは同棲時代から寝室別なのですが、二人目が生まれてからも娘二人と私、夫だけ一人、の組み合わせでねてます😂
まず上の子は母親とじゃないと寝てくれない、私が夫のいびきで起きてしまう、のが主な理由です!

やはり上の子は起きちゃいますしかなりの寝不足にはなってます😭
けど他にいい寝る組み合わせが思いつかずこのままです!

2人目が新生児の頃から同じ部屋で寝てます🙌🏼意外と上の子は起きてこないし、私もなるべく赤ちゃんがギャン泣きする前に対応してました😂💭

はじめてのママリ🔰

わたしも初めは泣き声で起きるのが可哀想だからと別々にしたりしてみましたが、それでもママと寝たい!と言ってたので一緒に寝るようになりました!最初はやっぱり、時々泣き声で起きましたが、すぐにおきなくなりましたよ!