※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
妊娠・出産

生後50日の赤ちゃんを育てている女性が、膣から空気が抜ける音や子宮脱の可能性について心配しています。Hの影響や初期症状について知りたいそうです。

生後50日の赤ちゃんを育てています。

最近、寝転んでいて座ったり動いたりすると膣から空気が抜けるオナラのような音がします。お風呂上がりに水が出るような感覚も…これは子宮脱の症状だったりするのでしょうか?生後40日を超えたぐらいにHをしたのですがそれが影響で子宮脱になったりするのでしょうか。ただ出産の影響で膣口が開いたのでしょうか。

子宮脱の症状であるピンポン球があるような感覚などは特にない気がします。後の症状はいまいちよくわかりません💦出産は安産で年齢も20代前半、こどもも3000g以下なのでなりやすい条件ではないのですが心配です…

もしよろしければ、子宮脱の初期症状なども教えていただけたら幸いです。(感覚や見た目など)

コメント

切開しましたか?わたしも同じような症状があって検診で話したら切開したからまだ膣が開いてるからかな?2ヶ月くらいでよくなるとおもう!といわれて様子見てましたが2ヶ月くらいで治りました😂😌

• ずんぐりむっくりん

ずんぐりむっくりん

返信ありがとうございます🙇‍♂️私も切開しました!子宮脱ではなさそうですね💦よかったです。様子を見て治らなさそうであれば病院に行こうと思います!

• 4月28日