※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

女性は33歳の厄年が大厄と聞きました。TVで活躍された方がガン発覚した…

女性は33歳の厄年が大厄と聞きました。
TVで活躍された方がガン発覚したのがこの歳だったり、病気で亡くなった方もこの歳だったりで すごく怖いです。。
33歳前後のママさん、よければ前厄、本厄、後厄なにかあったか教えていただきたいです!
私は今年30になるので、体調の変化もしやすい歳だしガン検診など怠らないようにしないと!!と本当に思います😢

コメント

桜

33歳は婦人科系気を付けた方がいいですよ
私は厄年関係なしに癌になって怖いもんなし毎年厄年みたいなもんだったから気にしないうちに33歳
ずーっと14年近く一緒に暮らしてた愛犬が亡くなったから全部持っていってくれたのかな?って思いました
でも日本人だけらしいですよ厄年気にしすぎるの(^ー^)
気をつけてれば大丈夫ですよ

• らんらん

らんらん

婦人科系の病気は30代になるとかかりやすくなりますもんね😢
    私も婦人科系の病気は何回かしているので、怖いです。が、確かに気にしすぎるのも駄目ですよね!
    日本人はそういった言い伝えとかすぐ信じますしね笑
    あまり気にせずにいたいと思います✨
    回答ありがとうございます♡

• 9月1日
ろろろろろん

33歳の検診で子宮筋腫が見付かり、乳腺嚢胞症も見付かりました。
子宮筋腫は数も増えどんどん大きくなり36歳になる年に手術しました。
30歳の時には自分が手術なんて考えてもいなかったですが、本当に毎年毎年、身体の衰えを感じます😥

• らんらん

らんらん

そうですよね、まさか自分がって思いますよね。
    私も婦人科系の病気は何回かしましたが、どれも症状はまだ軽い方だったのでまたかかりそうで怖いですが。。
    検診で見つかるの怖いですが、早期発覚のためにも行かないといけませんね!
    回答ありがとうございます✨

• 9月1日
ひーこ1011

厄年に出産すると良いって言いますね〜。
私は今年33になります。
後厄です。

最近出産しましたが、初期から切迫流産、子宮頸癌検査は再検査、妊娠中に起こるトラブルはほぼフルコースで10ヶ月ほぼ安静でどこにも出かけられず…
出産時も妊娠高血圧症が急激に悪化し、血圧200越えで、大学病院に救急搬送され、緊急オペでの出産になりました(^^;;

• らんらん

らんらん

厄落としですよね?
    でも、、凄い大変な出産になったんですね!!😱
    そこまで色んなことが重なると妊娠も怖いです(´*ω*`)
    二人目を考えていますが、、授かりものですしあまり気にせずにいたいと思います。(ノД`)

• 9月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

妊娠中も出産も過酷でしたf^_^;
    私は今回がキツすぎて、もう妊娠しない!!これで最後!!て思ってます(^^;;
    帝王切開やから、次もまた切らないといけないし…子供3人で帝王切開やと術後がキツイなって思うので…
    今後は妊娠しないように気をつけますf^_^;

• 9月2日