※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w3dで胎嚢が確認できず不安。7w3dで胎嚢が現れるも大きさが気になる。心拍確認で安心できるのか、胎嚢の成長について心配。他に同じ経験の方いますか?

6w3dで胎嚢24ミリのみ確認、この時点で心拍確認どころか胎嚢が空っぽだったのでかなり不安な時間を過ごしました。体外受精で日数のズレも無かったので。

7w3dでいきなりドーンと卵黄嚢、胎芽8ミリが現れ心拍も148bpm、問題ないでしょうとの事でしたが7w3dでの胎嚢の大きさが気になります。6wで24ミリぐらいあったのに7wで23ミリ、、あれ?縮んでる!?もしくは大きくなっていない!?と不安です。

6wで長細い形から7wでまん丸になっていたから?とか考えたのですが、それでも成長してないのってどうなのかなと思いました。

心拍確認が出来れば大丈夫なものなのですかね?先生も胎嚢に関しては何も言われてなかったのですが気になります。しかも6wの時点で胎芽達はどこにいたんだろう🤔

どなたか心拍確認後の胎嚢について気になった事ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズに関しては断面を切り取って測るので面の差であって実際の大きさはもう少し大きいと思うって言われましたよ!
初期は成長スピードが速いので、1週間で目に見えて大きくなったんだと思います
なにも言われてなければ大丈夫ですよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!心拍も6週から確認されてるかたばかりだったので色々な事が大丈夫なのかなと気になってしまって✨先生も何も言われてないので、ドーンと構えて待ちたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月28日