※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園前に同じ幼稚園希望のママ友がいなくて不安です。周りとのつながりが少なくて心配です。

幼稚園前にママ友っていましたか??

習い事や公園で、軽く話すママさんはいるのですが、、
見事に皆さん来年入園予定の幼稚園がバラバラで、、

同じ幼稚園希望の知り合いがいません。
プレ保育もなく、コロナで園庭開放もしておらず、
全然知り合う機会がないのですが、、、

そんなもんですかね💦
すみません、1人目で色々未知で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが私の子と2か月違いです!
1人もいません😂
学生時代の友達が今はママ友はいます!

気楽です♪♪♪

• りんごママ

りんごママ

私も地元なので同級生はいるのですが💦皆子供は小学生で😅
    入る前から気にする事じゃないですね。ありがとうございます。

• 4月28日
ママリ

私はむしろ入園前に連絡先交換した人ばかりです😅

園でクラスのお母さんに会っても交換する機会がないので💦

• りんごママ

りんごママ

いいですねー、プレ保育とかですか??

入園前に色々聞いたりできるの心強くて羨ましいです。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

うちの場合はご近所のお母さんたちと支援センターですね!

• 4月28日
  • りんごママ

りんごママ

あーなるほど、支援センターとか、児童館とか全然行ったことなくて😫今年ちょっと行ってみます。

• 4月28日
はるな

4月から幼稚園に入りました。
それまでに知り合ったママ友がいますが、皆さんバラバラです。候補は被ってたんですが、説明会などが始まって細かく聞くと、変更したりで変わりました。
この前、幼稚園に行ってる間に子供なしで初めてランチしました!めっちゃ楽😄
同じ幼稚園に知り合いいませんが、1ヶ月問題なく通ってます!

• りんごママ

りんごママ

幼稚園バラバラでも交友が続くのいいですねー。私もそんな関係になりたいです^_^
    ありがとうございます。

• 4月28日
Y

同じ幼稚園には、ママ友居ません😂
うちは社宅なので、子供がいる世帯は多いし、なんなら同じ階段の8世帯中3世帯が同じ学年なのに、他の2世帯は共働きで別々の保育園で、幼稚園はウチだけです😅
なので、完全ぼっちで入園しました(笑)
でも、マンモス社宅なので、幼稚園で違う号棟の子とかいるかな〜なんて思っていたのに、同じクラスにはとりあえず居なかったです💧
しかも、前は親の親睦会があったようなんですが、コロナで無くなったようで、しかも、送り迎えは終了次第、園を出てくださいと指示が出てるので話す機会も無く…😂
なかなか知り合うの難しい状況でした💧
でも、今日初めてお姉ちゃんも通ってたママさんから、「一緒に公園に寄りませんか?○○○ちゃんと公園で遊びたいみたいで。」と声掛けてもらって、同じ幼稚園の子が帰りに遊んで帰る公園を知ることができました😊
いつも寄ってたとこは、全然居なかったんで、これからはそっちの公園に行こうと思ってます😁

• りんごママ

りんごママ

声かけてもらったら嬉しいですね^_^私もいまのとこ完全ぼっち入園なので😅
    焦らず母子共にいい出会いがあるように頑張ります^_^

• 4月28日
夏色☆

もう上の子は年長ですが、入園前はゼロでした笑

入ってからもバスだから他のお母さん方と会う機会は行事で年に4.5回ほど😂

年少はそれでも何とかクラスの男の子とお母さんは名前と顔一致しましたが、女の子はほぼ覚えないまま年中に💦

年中の去年は行事で行く機会も減り、クラスの子も覚わらないまま終わり…

年長もどうなるか分かりませんが、ほぼできないまま終わるかもしれません😂

他のお母さんみてても、がっつり仲良しで常に同じグループで行動してる人と、他の子のお母さんに会えば喋るけどそこまでべったりではないお母さんに見事に別れてます🤔

• りんごママ

りんごママ

なるほど、、よく公園で幼稚園ママさんを見かけるので😅
    勝手に色々心配してしまいました💦ありがとうございます!

• 4月29日