※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリに詳しい方教えてください!メルカリ初心者です。発送方法が定形…

メルカリに詳しい方教えてください!
メルカリ初心者です。

発送方法が定形外だったものを出品者さんにお願いして、らくらくメルカリ便に変更してもらいました。
メルカリ便って匿名発送ですよね?
届いた封筒には住所、氏名がばっちり書かれていました。
メルカリ便にした意味……💦
匿名発送希望したつもりでメルカリ便でお願いしたのに、どうしてこんなふうになってしまったんでしょう?
今後のために教えてもらいたいです🙏🏻

コメント

買った後に変更でしたか?
買った時点で定形外、普通郵便で住所わかってる状態ならあとで変更しても丸見えです👀✨(笑)

とんちんかん

出品し購入手続き完了までに匿名配送が選ばれておらず、購入後に配送方法を変更にしてもらった場合は匿名配送にはならず
送り先が出品者に表示されます💦

今後は購入前にコメントで匿名配送にしてもらうよう交渉するべきかと思います😀

うさ

購入後の発送方法変更ではメルカリ便でも匿名配送になりません💦匿名配送にしたければ、購入前のコメントでお願いして匿名配送に変更してもらった後に購入する必要があります!

ちはる

購入前に変更だったとしても
匿名配送にして欲しい
と伝えないとしない方もいます💦

メルカリ便希望ではなく、
匿名配送希望
とこれからは伝えた方がいいかもです😓

はじめてのママリ🔰

配送方法の変更は購入前でしょうか?あとでしょうか?

購入してからなら、住所名前は相手に表示されてますが、購入前なら匿名配送になっています。
匿名配送でも、出品者に情報がわからないだけで、届いた際の伝票には住所名前は掲載されています。(ヤマト側で掲載しないと届けられないので😅)
なので、取引画面に住所名前がなければ匿名配送になってますよ!

ママリ

まとめての返信すみません🙇
回答ありがとうございました。
とても参考になりました🥰
今後は匿名配送希望、とはっきり伝えたいと思います!