※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が急に甘えてくることに戸惑っています。大きくなると抱っこするのが嫌になる自分について悩んでいます。他の親はどうやって愛情を示しているのか気になります。

子供の愛情についてです
こんにちは✨
小学生の子なのですが、産まれてからあまり甘えた事がありませんでした。
今になって急に抱っこしてと言ってきてみたり、一緒に歩いてると手を繋いできます。
私の愛情不足?
ただ大きくなってきた我が子を抱っこするのもなんだか💦
皆さんはどんな感じで大きく成長した我が子に愛情を注いでますか?
言葉?接し方?
小さい子なら抱っこして、ぎゅーってしてあげれるのに、何故か、大きくなるとちょっと嫌だなぁと思う私はダメ親なのか😭

コメント

マリ

小学校入学する前に抱っこ抱っことせがんできたことがあります。下の子もいたため、退行もあったのかなと思い子どもが言う時に抱っこしたりしました
ただ、子どもの成長妨げるのも悪いのでもう大きくなるんだから!腰悪くするから抱っこできないことを度々伝えてできなくなることを伝えてます
愛情不足ではなく、子どもなりの愛情表現だったり、何か不安に感じたことを上手く伝えれなかったりするのではないでしょうか

• ママ

ママ

なるほどです💦
    愛情不足というより、何か不安があるのかもしれないですね。
    息子にそれとなく話をしてみようと思いました。
    また、私よりおっきくなっていく息子にもその都度伝えていこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月28日
まなり

小学何年生かわからないですが、まだ小学生って子どもで甘えたい時もあると思います!!
私は大人になっても椅子に座りながらとかで抱っこしてもらってました!笑

女の子と男の子じゃまた違うと思いますが、求めてきてくれる間はたくさん抱っこしてあげてほしいです!個人的に…😂🙏笑

子供の時に思う存分甘えてた子は、大人になるととてもしっかり自立して、親孝行してくれる子になるって聞いたこともあります💕

• ママ

ママ

そうなんですね😲❗️
    私もおっきい子を抱っこするって自分の子でも何だから抵抗がありましたが、将来の為にも、求めてきたら抱っこするように頑張ってみます💦
    ありがとうございます😊

• 4月28日