※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
その他の疑問

現在年長児がいる方で、こどもちゃれんじの1年生準備スタートBOXを申し…

現在年長児がいる方で、こどもちゃれんじの1年生準備スタートBOXを申し込まれた方、、
来年4月からのチャレンジは、紙にしましたか?
タブレットにしましたか⁉︎

また、現在1.2年生でタブレットの方がよかったよーとかいう経験談などありませんか😂?



子どもはタブレットの方が好きそうなんですけど、紙の方がいいのかなぁとか思ったり…😹
現在の年長用チャレンジでも、勉強系は好きでなくワークはあまり1人ではやりたがりません💧
間違い探しとか、本やDVDの生き物とか自然科学のページは大好きです🤣

コメント

4兄妹♥4A

現2年生の長男はタブレット使ってます。1人でなんだかんだ楽しんでいるので紙よりよかったです。学校の宿題やったあとにゲーム感覚でタブレットやってます。

年長の長女もお兄ちゃんのタブレットで楽しんでますよ😄

  • いろは

    いろは

    そうなんですね!
    うちは紙だとどうにもやらなそうで😂
    目が悪くなったり、あまりやる意味ないなぁとかいうこともありませんか🙂⁈

    • 4月28日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    今のところ、目が悪くなったりはないです。
    やる意味ないかなって思ったこともありますが、春休みに予習みたいな感じでやってて、学校の宿題も「あ。この前に、やったやつだー」って感じで身にはなっているのかなと。

    • 4月28日
いろは

そうなんですね!
まぁ何をするにしても、本人のやる気次第というところもありますよね😹
そんなふうに、予習できたらいいですね✨

はじめてのママリ🔰

我が家も迷い中です。
タブレットの方が繰り返しできるし、遊び感覚でやりそうですよね。
でも紙だと音なしなので、待ち時間とかカフェとかいろんな所でできるかなとも思ったり。

うちの子はワークもほとんど一人でやっているので、紙にしようかと思っています。
学校も紙だし、鉛筆で書くという習慣も大事かなーと。