※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
子育て・グッズ

粉ミルクを飲まない悩みがあります。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか。

粉ミルクを飲んでくれなくて困っています😢
前までは完全母乳でも旦那の実家に預けて粉ミルクをあげても飲んでくれていたのですが、今は完全拒否で、7時間なにも飲まないままの時もあったようです😭😭
どうしたら飲んでくれるようになりますかね。。

コメント

smile

おそらく、混乱してるのだと思います!
娘もありました🙆‍♀️ほぼ、同じくらいの時だったと思います。
預ける日と寝る前だけミルクを飲ませていました。←寝つきがいい&長く寝てくれるので😂
完母でもよかったのですが、完母で一回もミルクを与えなかったママが預けたい時に預けられないから本当に1日一回でもミルク飲めるようにしたほうがいいとアドバイスをもらっていたのでミルクあげてましたが、突然拒否が始まって一時期大変でした🥲
私の娘の場合は、、、ですが
主人が頑張ってくれて
ちょっとやそっと泣いても私は、娘に近づかないで
主人と二人きりの部屋で粉ミルクを与えてもらいました。
初日は、3〜40分かかりました。
そうこうしてるいうちに、1週間ほどで諦めたのか、納得したのか
しっかり飲んでくれるようになり、預けるのも楽になりました。
母乳の方が好きなのは、嬉しいですが
預けにくいのは、しんどいですよね、、、

• らみぃ

らみぃ

私の旦那はしてくれなさそうです。。😭😭

• 4月28日
あーや

心配ですね💦ミルクの味で拒否してるのかそもそも哺乳瓶拒否なのかは分かりますか?
母乳を哺乳瓶であげて飲むなら哺乳瓶拒否ではないと思うので粉ミルクのメーカー変えてみるとか試してみてはどうでしょうか?

• らみぃ

らみぃ

なるほどです!🥺
    1度母乳を哺乳瓶であげてみます!

• 4月28日
ともちゃん

次男も4ヶ月まで完母でしたが、咳止めを飲みたいのと誰にも預けられないのでミルクの練習をしました!
最初はカミカミしたり拒否して全然飲んでくれず、旦那にやってもらっても全く受け付けてくれませんでした😭
その後一旦やめてまた1週間後から練習を再開してから徐々に飲むようになって今では150くらいは飲みます😊

次男の場合は飲まなくても面倒ですが毎回ミルクを作って与えてました!
それと最初はおっぱいを与えつつしれーっとミルクにすり替えたり、寝ぼけてる時に飲ませると意外と飲んでくれて毎日繰り返していくうちに普通に飲んでくれるようになりました🍼
最初は10とかでしたが徐々に数量も増えました☺️

• らみぃ

らみぃ

すり替え作戦は失敗しちゃいます😭😭
    寝ぼけている時に挑戦してみます!

• 4月28日
ママリ

昨日育児相談で聞いてきました。
大変かもですがスプーンやコップで少しずつ飲ませてあげてって言われました😅
次女も哺乳瓶拒否でしつこいくらいずっと哺乳瓶加えさせると飲みます😣

• らみぃ

らみぃ

スプーンで挑戦してみます!💪

• 4月28日