※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

幼稚園のスモックが洗濯しても臭いです。食べこぼしの部分から生臭い匂いがします。ポリエステルなので熱湯も使えず、オキシクリーンで試してみようと思います。同じ経験の方いますか?

幼稚園のスモックが洗濯しても臭いです😱
食べこぼしの部分から魚のような生臭いかんじです。
ワイドハイターを直付けしてお湯に数時間つけ置きしましたが取れません。
ポリエステルなので熱湯も使えず😨
オキシクリーン使ったことないのですが効果あるなら買ってみようと思います。
同じような方いますかー⁈💦

コメント

ゆと

オキシクリーン漬け愛用してます!
プラス、ウタマロ石鹸で汚れなどを予め擦ってます。
うちはお食事エプロンや食器入れてる巾着などにおいがうつって帰ってくる物はその日帰って来てすぐにウタマロ石鹸で軽く洗い夜にオキシクリーンでつけ置きし、朝にいつも洗うようにしてます!!生臭い感じ本当、鼻が効いてしまうと辛いですよね、、、でも次の日の匂いは3年愛用してますが大丈夫です🙆‍♀️
オキシクリーンだけでもかなり効果ありますよ✨

• A

A

効果あるんですね😄ウタマロは使っていたのでプラスでオキシクリーンも追加します!

• 4月28日
らぴす

スモックではないのですが、食事エプロンが違う子のが入っていて汚れ物袋くさっ!?どれ!?ってなったことあります😨
その子の食事エプロンは裏側がビニールコーティングされたもので、ワイドハイターつけてもだめでした💦(金曜日の汚れ物袋に入っていて土日またぐので試してみまし)結局それ以上はこちらでもせず、手洗いしてお返ししたのでその方がどうしたのかはわからずじまいですが💧
ワイドハイターのような塩素系よりもオキシクリーンのような酸素系の漂白剤のほうがたしか油汚れには強かったと思うので、食べこぼしの部分であればもしかしたら効くかもです。
が、皮脂(油系)の汚れであれば個人的には断然茂木和哉の皮脂汚れつけ置き洗剤を推します!😃
オキシクリーンで落としきれなかった皮脂系の汚れが落ちたのでここぞというときにはこっちを使ってます。よかったらお試しください🍀

• A

A

茂木さんのシリーズたくさんありますよね😀
    皮脂汚れ用が売ってるか見てみます!

• 4月28日
mihana

重曹とかにつけ置きはどうですかね?🤔
ポリエステルで試したことはないですが…

• A

A

重曹もいいんですね☺️
    ありがとうございます!

• 4月28日
みい

ワイドハイターもオキシクリーンーも酸素系漂白剤なので効果は同じかな?と思いました😥
食べ物の汚れだとキッチンの食器用洗剤で落ちやすかったりしますよ😃

• A

A

そうなんですか⁈
    インスタでもみんなオキシ絶賛してるから効果あるのかと思ってました😂
    食器用洗剤は試したんですがダメでした😱

• 4月28日