※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い換えるべきか悩んでいます。股関節脱臼の事故が心配で、ウエストベルトの有無も気になります。負担軽減のためにアドバイスをお願いします。

抱っこ紐について質問です!🥺
新生児の頃からBuddyBuddyのワンタッチ4way抱っこ紐を使っているのですが、買い換えた方がいいのかと悩んでいます😢
抱っこ紐で股関節脱臼したという事故を聞いて今使っている抱っこ紐でなってしまうのでは?と不安になりました。。😢
また、この抱っこ紐にはエルゴのようにウエストベルト?が無くて、最初は無いのが普通なのかと思っていたのですが、他の抱っこ紐を調べるうちにあるもの?なんだと思いました😅
どうりで腰がすぐ痛くなるのかと笑
長くなりましたが、買い換えた方がよいのか教えて頂けると嬉しいです🥺
娘の為にも、私の腰の為にもよろしくお願いします🙏

コメント

はる🌸

うちはbabybjorn
メッシュの使ってます!

2人目の時買い換えました!
やはり大きくなると
腰は痛くなりますが
めっちゃ付けやすいです!!