※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタママ
住まい

アルヒ 住宅ローンについてなんのですが、フラット35プラスフラットaの…

アルヒ 住宅ローンについてなんのですが、
フラット35プラスフラットaの審査をしようと思っています。
アルヒは、頭金入れたら金利が安くなると言われていますが頭金なしでも問題ないのでしょう?
その他土地購入時や着工金など、いくらくらい払われたか参考程度に教えてもらいたいです。
つなぎ融資も考えているのですが、金利が高い為悩んでます。

コメント

ママリン

ろーんくんだことないので土地購入などはわからないのですが…フラット35は頭金1割入れると金利が安いんだった気がします。頭金なしだと銀行の方が金利良かったりもしますよ!

• マタママ

マタママ

自営業なのでフラット35しか視野にいれてないんです(;_;)

• 4月28日
わたあめ

うちは「ファミリーライフサービス」のフラット35プラス‪α‬で借りました!

アルヒにするかとも迷ってたので、アルヒでも事前審査だけしました!
アルヒは頭金1割〜だと金利かなり安くなります。

うちは9割以上の借り入れでしたので
9割フラット35
1割変動金利(プラスアルファ)
で借りてます。
頭金なしでも借りれると言ってました!

うちの場合ですが。。
3880万の物件で
諸経費は総込みで200万でした(アルヒだとこの諸経費もローンに入れられるとの事です🙂)
合計だと4000万程になりました。

うち頭金は200万しか出せず💦(笑)
フラット35で3500万
プラスアルファで388万の借入って感じです!

デメリットとしてはこのプラスアルファの部分の金利がとても高い事(3%ぐらい)ですかね💦
プラスアルファの方をガンガン繰り越し返済していく予定です🙂

自営なのでしたらファミリーライフサービスもオススメですよ🙂

• マタママ

マタママ

詳しくありがとうございます!
    ファミリーライフサービス、初めて聞きました!

諸費用込のオプション?みたいなのがアルヒのサイトにも書かれてたんですが、9割以上のフラットプラスでの諸費用込がでてこなくて、、

家具や引越しもあるのでなるべく頭金なくローン組めたらなって思ってるんです、、
    200万、中々の金額ですね(;_;)

自営業やから、やっぱり無理かなってめっちゃ不安で、中々審査できずです(;_;)

• 4月30日
  • マタママ

マタママ

何度もすみません、ファミリーライフサービスみてきたのですが、
    フラット35やワイドなど色々ありましたが
    9割フラット35と言うのがあるのでしょうか?

• 4月30日