※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
妊娠・出産

30wの検診で子宮頸管21mm(自宅安静)32wの検診で31mm少し動いてもいい…

30wの検診で子宮頸管21mm(自宅安静)
32wの検診で31mm
少し動いてもいいけど安静にと言われ
ちょっと家事する程度でほぼ寝てました。

今日34wの検診で子宮頸管張ってる時15mm
普通の時で30mm近くあると言われて
リトドリン1日4回自宅安静になりました🥲

うちの産院は個人産院で35w前の出産は
大学病院に転院なので後3日!頑張って!
と言われました…😞
そこで今ふと疑問に思ったんですが
張ってる時15mmしかないってことは
いつ破水してもおかしくないってことでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

破水や陣痛はいつくるかわからないですね、、🤔私も切迫で入院していましたが、1回破水疑惑がありヒヤヒヤした経験があります💦今日突然破水するかもしれないし、切迫でも予定日過ぎたり、なんてこともありますしね💦

• たまごやき

たまごやき

そうですよね〜😣
    何が起こるか分からないけどもしもの為に準備はしとかないとですね💦

• 4月28日
ドラ

私は、
21w~26w30mm

26wからリトドリンの飲み薬開始

27wで10mmになったので、
大きな病院に転院して、
ニフェジェピンの飲み薬開始
で、週1の通院。

28w、29w も10mmでしたが、入院させてもらえず、自宅安静中です。

早産マーカーが陰性なのと、子宮からまだ羊膜みえてないし、高血圧でも、糖尿病でもないから自宅安静で、1週間ごとの通院観察となってます。

いま30wですが、36wまでは産まれてきたらはやすぎるので、週1通院中ですが、寝たきり生活心がけてます。

36wまでもったら、前のNICUのある病院にもどっても良いといわれてますが、いつ産まれるかと、ドキドキしてます。

今日の午後、通院ですが、子宮頸管5mmとかになってたら、入院みたいですが、ゴールデンウィークもあるし、入院しておきたいーーー!

とりあえず、バスタオルと、レジャーシートを用意して、陣痛タクシーの登録もしてますが、ほんとドキドキです。

お互い36週まで、頑張ってお腹にいてくれるように、お腹の赤ちゃんに、まだ出てきちゃダメだよー!と、お願いし続けるしかないですね!

• たまごやき

たまごやき

ほんとドキドキです😭
    織物多く出たりパンツ湿っぽいだけで破水してないよね!?って不安になってはトイレ行ってます💦

10mmなのに自宅安静ってすぐ入院したほうが安心なのに家にいる時不安でしょうがないですね😭

陣痛タクシー私の地域はなくて…先生からは陣痛きたとか破水したとか余計な事言わなくていいから普通に乗っておいでと言われました😅
    それはそれで大丈夫なのか🤔と不安です…笑

ほんとそうですね!頑張って声かけ続けます😭

• 4月28日
  • ドラ

ドラ

私のところは、救急車よんじゃって良いからー!と言われましたので、パニックになったら救急車です!ストレッチャーで、病院内まで連れてってもらえます。

100円ショップに、大人用の1枚売りのオムツが売ってたので、念の為、それも玄関に置いておこうと思ってます。

コロナの妊婦さんが入院していたり、あちこちから、どんどんハイリスク妊婦さんが運ばれてくる病院なので、入院させてもらえないーー(T_T)

まさか、産婦人科病棟もコロナで入院できないとは、思いもしなかったです。
    帝王切開もコロナのせいで、入院4泊5日で短い入院になってるみたいですし、もうコロナーーー!って感じです。

出産、頑張ってくださーい!

• 4月28日