※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
家事・料理

幼児食について2歳前後のお子さんがいる方、幼児食として子供のご飯は別…

幼児食について
2歳前後のお子さんがいる方、幼児食として子供のご飯は別で作っていますか??それとも味も大人と同じ味付けで普通に食べさせていますか??
最近よく食べるので、別で作るのも何となく手間に感じるし、大人と同じ味付けだとしても我が家はなるべく薄味で作るので大人と同じメニューでもいいのかなぁなど日々悩んでいます😅
辛みのあるものや生物などを避ければ大人と同じ感じで大丈夫なのでしょうか??うちはまだ加工肉のベーコンやウインナーなどもあげたことがないです😱
園にも行ってないので給食の感じとかお弁当に入れてるものも分からないし、どんなメニューを皆さん準備されてるんでしょうか😭

コメント

あんどれ

土日は作る時間があるので、同じものをあげてます😊
平日は子供用にぱっと作れるものをあげてるので、大人とはメニューが違います💦

  • リンリン

    リンリン

    やっぱりその時の状況によりますよね😅同じもの欲しがったりすることも増えてきたので、なるべく平日は取り分けできそうなメニューを考えて一緒に食べたりしてるんですが、毎回作るのも疲れてしまって😂
    パッと作れるものは何作られてますか??

    • 4月28日
  • あんどれ

    あんどれ

    ミックスベジタブルを卵と混ぜて焼いたり、冷凍ブロッコリーをシーチキンと焼いたりしてます!
    あとはアンパンマンポテトです😅

    • 4月28日
  • リンリン

    リンリン

    みんな大好きアンパンマンですね✨冷凍野菜かなり助かりますよね♪うちもそんな感じなので安心しました☺️
    シーチキンはまだ水煮ですか??

    • 4月28日
  • あんどれ

    あんどれ

    もう油漬け使ってます😊
    油抜きもしてないです。

    • 4月28日
  • リンリン

    リンリン

    ですよね!うちも最近普通のにしたので一緒で良かったです😭離乳食から進め方ずーっとゆっくりできたので未だに食べさせたことないものもかなり多くて😂
    大人と同じでもそろそろ大丈夫!とちょっと気持ち軽くして頑張ってご飯支度します😂

    • 4月28日
  • あんどれ

    あんどれ

    ご飯作るの大変ですよね💦
    我が子は平日保育園なので楽してますが、GW控えてて震えてます😂
    頑張りましょうね💪

    • 4月28日
  • リンリン

    リンリン

    保育園ありがたいですね!うちも給食だけお願いしたいな〜と毎日思いながら頭抱えています😂
    うちも明日から連休なので手抜きしつつ頑張ります😅

    • 4月28日